ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はコミミを撮りに

今年に入って強い風の日が多く風で泣いてましたが、今日は無風状態(*^_^*)なのでカメラの慣らしを兼ねてコミミを狙ってみました。
現地に着いて三脚を出してキョロキョロしてると、何と☂雨が(>_<)帰ろうかと思いましたが~遥々来たので粘る事に。
雨雲で周囲が暗いので早く出て来て~っと思っていた矢先、前方にコミミがこっちに飛んで来た。
2台分の機材を高速で準備してスタンバイ。
大勢の人が来てましたが何とか撮る事が出来ました(*^^*) 至近の横切りは思った以上に速くて追い切れず悔しい~~
AN6I6145.jpg

AN6I6216.jpg

AN6I6205.jpg

AN6I6192.jpg

AN6I6203.jpg

AN6I6181.jpg

AN6I6149.jpg

AN6I6193_201702080638150c0.jpg

AN6I6197.jpg

AN6I6154.jpg

これは妻が7D2で撮りましたが、少しは腕が良くなったかな?
848A6144_20170205205959559.jpg

毎年来るジョウビちゃん
848A6130.jpg

次回はハイイロでカメラの設定をしたいと思います。





  1. 2017/02/06(月) 07:43:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

構えた場所が大失敗(T_T)

昨日はコミミで有名な場所に朝5時40分に到着しましたがボウズで帰宅(T_T) この場所は3回ボウズでもう嫌~~
夕方、別の場所を探してたら……………………
自転車に乗った神様が 〇▽×◇□◎と親切にポイントを教えてくれました(ありがとうございました)
構えた場所には中々飛ばず、遠方を飛び回ってるではないですか! それならと、そっちにテクテク500m
土手に着いたら別のコミミが元の構えていた場所を飛び回ってる(>_<)
これで100枚は損をしてしまいガックリ
戻った時は暗くなり始めていたけど、まぁ~撮れただけ良かったです(*^_^*)

どれも高isoでSSが250~400なのでイマイチでしたが、ボウズでなっかたので嬉しい~~(*^_^*)
AN6I6144.jpg

AN6I6138.jpg

AN6I6133.jpg

AN6I6130.jpg

AN6I6125.jpg

AN6I6116.jpg

AN6I6107.jpg

AN6I610800.jpg

これは妻が7D2+328(iso1250)で撮ったものです。
848A6121.jpg
  1. 2017/01/29(日) 21:03:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

長い冬眠から

昨年は殆どカメラを持ちませんでしたが、今年は色々と出向いて楽しんで撮影を楽しもうと思います。

年明け早々に夫婦でも撮影できるようにカメラと三脚を買い増しました。
今度のカメラは今までのと同じだろうと説明書を読まずに撮影しましたが、やはり説明書には目を通さないとダメですね(>_<)
露出が上手く合わず次回までの宿題になってしまいました。

年明けに新旧のカメラで撮った画像を取り合えずアップします。

1DX2で撮ったカワセミ→イカルチドリ?→チョウゲン→チュウヒ→ハイイロ→ジョウビタキ
AN6I0002.jpg

AN6I0003.jpg

AN6I0008.jpg


AN6I0034.jpg

AN6I0032.jpg

ハイイロは近くを飛んでくれましたが露出NGと後ろ姿ばかりで(T_T)気に入った写真は撮れませんでした。

AN6I0068.jpg

AN6I0045.jpg

AN6I0018.jpg

AN6I0013.jpg

AN6I6081.jpg


7D2でタゲリ→コミミ

848A5863.jpg

848A5822.jpg

7D2なので暗いとこんなものかな?
848A5783.jpg

次回は説明書を良く読んで気合を入れてコミミに挑戦するつもりです。



  1. 2017/01/22(日) 21:11:11|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

848A1193.jpg
  1. 2017/01/01(日) 08:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶりです(*^_^*) 今年はカメラを持ちませんでしたが… 復活したいと思います。

早いもので2016年も終わりますが、色々と辛い一年でした。
来年の為にもアップしてない季節の鳥を載せようと思います。
コミミさん限定で(^-^; (過去のショットです)

!cid_6FDBD4D6-E3D2-481E-87A9-84C477AA60B8.jpg

IMG_4076.jpg

IMG_4180.jpg

IMG_5060.jpg

IMG_5143.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0478_20161231203442b6b.jpg
IMG_0562.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_5460.jpg

IMG_0581.jpg


色々とご心配をお掛け致しました、バックアップをして下さった皆様のおかげで、どうにかブログを更新いたしました。
皆様本当にありがとうございました。

皆様も来年はいい年でありますように。
  1. 2016/12/31(土) 20:47:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

