ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の途中で出会った野鳥達。

穏やかな真冬の散歩道、いつもと違った野鳥を撮影出来ました。
IMG_1464w.jpg
IMG_1469w.jpg
IMG_1489w.jpg
IMG_1482w.jpg
IMG_1488w.jpg
近くの沼にはキンクロハジロ、ここには滅多に来ないんですがね。
IMG_2021w.jpg
枝の中に何とハイタカが。
IMG_1830w.jpg
最後に至近に飛んで来てくれたジョウビ君(*^_^*)
IMG_2151w.jpg
IMG_2152w.jpg

本当はクマタカを載せたかったのですが(>_<) ミスってゴミ箱へ\(◎o◎)/!
次回はクマタカの至近を予定してます、あくまでも予定ですが。
  1. 2013/01/21(月) 21:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のヤマセミに逢えました。

昨日の撮影分からですが、相変わらず人を怖がらないノスリの若ですが犬が接近したのに気づくと大慌て(^^)
IMG_8939.jpg
IMG_8984.jpg
IMG_8993.jpg
IMG_8990.jpg

昨日は風が強かったので猛禽類は上空を飛び回ってました、特にチョウゲンのホバは近くでのサービスm(__)m
IMG_9007.jpg
IMG_9002.jpg
次は遠かったですが、大好きなハヤブサの幼鳥、風に乗ってメチャ速かったです。
IMG_9022.jpg
IMG_9063.jpg
IMG_9069.jpg

ここからは今日の撮影です。
久しぶりのヤマセミ撮影でしたので谷を降りるのに一苦労(>_<) 下り道を間違える、3度も転ぶ、引っかかって動けなくなるの三重苦でした。
ただ超久々の割りに2時間くらいモデルになってくれましたm(__)m ありがたい事です。
最初の2枚は、まだ暗かったのでノイズがかなり出てます。
IMG_9092.jpg
IMG_9093.jpg
IMG_9094.jpg

IMG_9124.jpg
IMG_9140.jpg
IMG_9150.jpg
IMG_9166.jpg
IMG_9215.jpg
IMG_9242.jpg
IMG_9226.jpg

7Dの不調は今日は出ませんでした、何故だか分かりませんが?7DⅡが出れば買い替えしますよ。
  1. 2012/12/09(日) 19:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猛ヒョウと晴天のクマタカ

クマタカ山の天気予報は昨夜、今朝共に晴れでしたが、走り出して直に雨が(>_<)迷いましたがお弁当が作ってあったので決行しました。
走るにつれて天候も回復、現地も青空で暖かい(^^)b 天気予報も進んでるなーーっと感心しましたよ。
そう思ったのもつかのま!30分もしない内に雪がパラパラ、その後は突風と雪、10時30分頃からは一気にヒョウの嵐\(◎o◎)/!30メートル先は見えないし道路はヒョウが積もった上に雪が積もるWパンチ。
ただ、午後からは一気に晴れてくれましたので撮影が出来ました。

天候が怪しいですね!
8134ミステリック

BB弾クラスのヒョウが一気に、ヒョウなので木などには積もらず地面へ。
_8132ヒョウ

降り始めて30分もしない内にこんな状態に。
DSC_0035aa.jpg

雪がやんだ後はウソの様な真っ青な空! 三脚を準備しているとトビ、ノスリなどが近場で飛び回り(^^) クマタカへの期待が膨らみました。
近場のトビを撮影していたその時! 真上にしかも10メートルもない\(◎o◎)/!クマタカです。
IMG_8142  j9
本当はもっと超至近を飛んだのですがピンが来ませんでした(>_<) ただ離れながらですが旋回してくれましたのでバッチリ撮影出来ました。
白いのは風に舞い上がった雪ですIMG_8153 d4
IMG_8168 a1
IMG_8172 b2
IMG_8174 c3
IMG_8160 e5
IMG_8157 f6
IMG_8158 g7
IMG_8154 ia8

ハイタカも飛んでくれました
IMG_8196.jpg


今日は地獄と天国の両方を体験できた貴重な一日でした、クマタカさんありがとう。
  1. 2012/12/01(土) 21:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々でFC2ブログの書き方も忘れてます。

余りに色々な事が多く、楽しく撮影出来たと感じたのは2/23以来の事です。
ブランクが長すぎてブログの書き方を忘れてます^_^;

莫大な?野鳥の情報を頭脳に入れてる方からのお誘いで、久々の撮影を楽しめました(*^_^*) ターゲットはトラフズクの雛ですが、自分は初めての対面だったので可愛らしさにウットリ。

クリックすると多少画質が良くなります。1.jpg

1a.jpg

2.jpg

DPP_0005.jpg

5a.jpg

4.jpg

最近撮った鵜のダイビングは面白かったですね、一匹の鵜がフナを捕えて飲み込もうとしてる瞬間、別の鵜が横取りしたところです。
u0.jpg

u01.jpg

u.jpg

これからはオオタカの子育てを期待してますが、なんとも言えないな~。
  1. 2012/05/22(火) 21:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

快晴の中、久々にクマタカに会えました

先週、寒く曇った日でしたがハイイロチュウヒを狙いにポイントに!
到着後5時間待ちましたが、オスは現れず(TT)ココはメスだけの撮影で別の場所に移動しました。
チュウヒ ♀a

次の場所では飛んでくれましたが遠く米粒のよう^_^; ただ撮影出来ただけでも嬉しい限りです。
ハイイロチュウヒ♂

ここではミサゴも飛び回り、至近での撮影も楽しめました(*^_^*) ただ飛び込みは撮る事は出来ずチョッと残念。
ミサゴs
ミサゴsd
真ん前でカラス2匹とトビの熱いバトルは凄い迫力でビックリ\(◎o◎)/! レンズに入らないほど近くでしたので。
トビ2
トビ1
トビ

そして昨日のクマタカです(*^_^*) ポイントに着き電話してる時!鳥らしきの影が一瞬見えましたが、上を見ても何もいません、が! 次の瞬間 右後ろから低空でクマタカが右前方へ! 慌てて撮ろうと思いましたが、枯れ枝に邪魔され撮れず、次に行く時はポイントを変える事にしました。
暫く待つと高いですが戻ってきてくれ、何とか証拠写真は撮れました。
同じ様な写真ですが。
IMG_9346.jpg
IMG_9347.jpg
IMG_9350.jpg
IMG_9351.jpg
クマタカ6as
良い景色でしたが!
IMG_9390.jpg
 分かりませんか~~ 悔しいのが。。。

★ 場所を移動しましたがそちらでも飛んでいました、遠くですが! ただこれで次回のポイントに希望が出てきたのが楽しみです。 
  1. 2011/11/27(日) 09:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

