ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はコミミを撮りに

今年に入って強い風の日が多く風で泣いてましたが、今日は無風状態(*^_^*)なのでカメラの慣らしを兼ねてコミミを狙ってみました。
現地に着いて三脚を出してキョロキョロしてると、何と☂雨が(>_<)帰ろうかと思いましたが~遥々来たので粘る事に。
雨雲で周囲が暗いので早く出て来て~っと思っていた矢先、前方にコミミがこっちに飛んで来た。
2台分の機材を高速で準備してスタンバイ。
大勢の人が来てましたが何とか撮る事が出来ました(*^^*) 至近の横切りは思った以上に速くて追い切れず悔しい~~
AN6I6145.jpg

AN6I6216.jpg

AN6I6205.jpg

AN6I6192.jpg

AN6I6203.jpg

AN6I6181.jpg

AN6I6149.jpg

AN6I6193_201702080638150c0.jpg

AN6I6197.jpg

AN6I6154.jpg

これは妻が7D2で撮りましたが、少しは腕が良くなったかな?
848A6144_20170205205959559.jpg

毎年来るジョウビちゃん
848A6130.jpg

次回はハイイロでカメラの設定をしたいと思います。





  1. 2017/02/06(月) 07:43:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<雨でもコミミズク | ホーム | 構えた場所が大失敗(T_T)>>

コメント

ベイブさん こんにちは~
電話の後、すぐに出たようですね
一人貸切とかでしたが、その後Cマンが集まって来ましたか・・・やっぱりねぇ~
ピントバッチリです、IDx2は使い込む内に腕が上がりそうですよ
  1. 2017/02/06(月) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

二羽が飛んでくれましたが、至近は殆どシャッターが切れませんでした(T_T)AFが来る前に通過の連続! 情けなくて。
次回は追従性を最速にして挑戦してみます。
行くなら奥が良いですよ。
  1. 2017/02/06(月) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. 翼さん こんにちは(^ ^) #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

今晩は。
ご夫婦で楽しまれる貴殿が羨ましいです!
コミミは今年 関東は当たり年 未だ未だチャンスは有りそうですね。
  1. 2017/02/07(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんは

コミミが気持ちよさそうに飛んでいますね!
カメラの設定も良いようですね。

今日は来たのダム湖に行ってみましたが、目当ての鳥さんは風が強くて出てきてくれませんでした…。
もう少し暖かくなってきたら再挑戦しようと思います。
  1. 2017/02/07(火) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*)
いや~探しくたびれてヘトヘトでした。
今年もダメか~~って思ってた矢先なので嬉しくて(^^)/
暫くコミミに通います、良かったらご一緒しましょう。
  1. 2017/02/08(水) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

わい さん こんばんは(*^_^*)
ダムお疲れさまでした。
場所が分かりずらいところですよね、狭いし日陰で寒い。
コミミはカメラの設定を決めるのに良さそうです、多少は慣れて来ました。
またご教授お願いしますm(__)m
  1. 2017/02/08(水) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/92-9ea5315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

