ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い冬眠から

昨年は殆どカメラを持ちませんでしたが、今年は色々と出向いて楽しんで撮影を楽しもうと思います。

年明け早々に夫婦でも撮影できるようにカメラと三脚を買い増しました。
今度のカメラは今までのと同じだろうと説明書を読まずに撮影しましたが、やはり説明書には目を通さないとダメですね(>_<)
露出が上手く合わず次回までの宿題になってしまいました。

年明けに新旧のカメラで撮った画像を取り合えずアップします。

1DX2で撮ったカワセミ→イカルチドリ?→チョウゲン→チュウヒ→ハイイロ→ジョウビタキ
AN6I0002.jpg

AN6I0003.jpg

AN6I0008.jpg


AN6I0034.jpg

AN6I0032.jpg

ハイイロは近くを飛んでくれましたが露出NGと後ろ姿ばかりで(T_T)気に入った写真は撮れませんでした。

AN6I0068.jpg

AN6I0045.jpg

AN6I0018.jpg

AN6I0013.jpg

AN6I6081.jpg


7D2でタゲリ→コミミ

848A5863.jpg

848A5822.jpg

7D2なので暗いとこんなものかな?
848A5783.jpg

次回は説明書を良く読んで気合を入れてコミミに挑戦するつもりです。



  1. 2017/01/22(日) 21:11:11|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<構えた場所が大失敗(T_T) | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

ベイブさん こんにちは~
長い冬眠から目が覚めた様ですね
プロ仕様の1DXmkⅡは流石に解像度が違いますね
連写の速さには驚いたことでしょう
今まで錆びついていた腕に、磨きを掛けて下さい
今後ヤマセミやクマタカでご一緒したいですね
  1. 2017/01/23(月) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さんお待たせです(^ ^)
使ってみてピンの追従性は、7D2とは比べものにならないくらい良いですね。
ただノイズに関しては?上のアシの上を飛ぶチュウヒがiso800なんですよ、ノイズがかなり出てしまって(>_<)なんでかな〜〜?
頭の老化が激しいので使える様になるまで時間が掛かります、翼先生の時業をよろしくお願いしまーす。

  1. 2017/01/23(月) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

今晩は。
1DX M2の仲間入り 宜しく!
鳥友には5DSの多画素でトリミングをしている方もおられますが、カワセミなどは連写5枚撮りでは難しいでしょう。やはり連写14枚の1DX M2が頼りになります。
ヤマセミやオオタカでお逢いしましょう。
とは言え なかなか出陣ガ叶いません。
  1. 2017/01/24(火) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(^ ^)
丸一年ほとんどカメラを持たなかったので、感も操作もギクシャクです。
オマケにカメラが変わったのでよけいです。
尚さんは相当忙しそうですね、冷え込みがキツイ時期なので身体を壊さないで下さい‼️
でもヤマセミ行きましょうか。・°°・(>_<)・°°・。(嘘です笑)
  1. 2017/01/24(火) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんは
1DXⅡの使い心地は如何ですか?
今までと全くの別物ですから、撮りがいがあると思います。
またご一緒できると良いですね(^.^)/~~~
  1. 2017/01/27(金) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

わいさん、こんばんは(^ ^)
肝心の被写体が出て来ません(>_<) シャッターを押す機会が無く欲求不満です。
明日はコミミズクにリベンジしたいと思ってますが?運が無いので ボウズでしょうね(爆)
  1. 2017/01/27(金) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/90-084564a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

