ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休初日、ヤマセミ探索NG

連休初日ワクワクしながらAM4:30現地到着、期待をしてましたが鳴き声全くなし(>_<)
次のポイントでウエーダーを履き下山、下りて見たものは増水で渡る事の出来ない流れの速い川(>_<) あきらめてUターン 下ってスグの登りは流石に辛かったです。
気を取り戻して次のポイントに到着、が、クルマを停められず!またまたUターン(T_T)/~~
結局4ヶ所を回りましたが~~リックからカメラは出さず仕舞いで帰って来ました。
簡単には見つからないのが良いので,こんなもんなんでしょうね。

午後、またまたベイブの催促 カメラ持参で散歩に行って来ました。
前回のヒレンジャクスポットにはヒヨドリしか居らず、今日は鳥撮りはダメかな~~と思いつつ 歩いていると、なんと大鷹(多分?)が急接近Uターンして来た所をシャッターを押しました、何とか見れるレベルで撮れましたのでアップしました。
明日、同じ所に行ってみようと思います(*^_^*) 

目の周りが黄緑のは初めて撮りました。
IMG_2177.jpg

IMG_2183.jpg

コブ白鳥が住みついてます。
IMG_2210.jpg

7DのAFはツバメを追い続けてくれました、凄い。
IMG_2209.jpg

バンだと思いましたが足がヒレでないので違うみたいですね、木をどんどん登ってました。
IMG_2200.jpg

多分?大鷹だと思いますが??? 高い様に見えますが、かなりの低空飛行です。
aIMG_2219.jpg

撮影場所付近に巣がありそうなので明日探索してみます。
IMG_2222.jpg
  1. 2010/04/29(木) 20:30:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<初めての撮影テクニックを教えてもらいました。 | ホーム | 駄犬の散歩中に発見(^^)>>

コメント

こんばんは

私も秩父鉄道のSL撮影した後、荒川へ行ったのですが白鳥は21日に北帰行をしたようでふられてしまいました。
野生の生き物は難しいですね(T_T)

ところで、今回撮影に使われたレンズはとても良い色合いですが328ですか?
  1. 2010/04/29(木) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

片隅さん こんばんは(*^_^*) 

撮影お疲れ様です。

とうとう帰りましたか、来年また元気に来て欲しいですね。
仕方ないと思いつつ、泣けてきますよ(T_T) 期待が大きかったので。

散歩には7Dと328を使ってます、一瞬の出来事でしたがAF(ゾーン)が大鷹を追ってくれました(*^_^*)  ラッキー(*^^)b
  1. 2010/04/29(木) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

早朝からお疲れ様でした。情報によりますと、今日 放流をしたようです。連休の釣り人サービスでしょう。暫く渓谷は釣り人で賑わいそうです。秩父の白鳥 2羽は帰らず留まると訊いておりましたが?今年はマムちゃんが既に現れたようで、ご用心ください。
  1. 2010/04/29(木) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

尚さんおはよう御座います(*^_^*) 

やはり放流したのですか、朝早くから釣り人が多かったので。
ただ流れが非常に早く、釣り人も川を見てるだけの方が多かったです。

マムですか\(◎o◎)/! すっかり忘れてました、次回から足のガードを固める事にします。
  1. 2010/04/30(金) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

早朝よりお疲れ様~
アソコの川は当分の間駄目そうですね
これからの季節はキビタキ、オオルリ、コマドリ、サンコウチョウ
最後に大物のアカショウビンですね。
この猛禽はオオタカのようですが昨年生まれた若鶏ですね、猛禽は3~4年で成長の羽根になりますので見分けが難しいですよ。
  1. 2010/04/30(金) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さんこんにちは(*^_^*) 

アソコは残念ですが諦めました(>_<) 
ちょっと気になる所があるので休み中に探索して来ます。

鳥撮りでも色々な方法があるんですね、全く知りませんでした。
宜しくお願い致します。

やはり大鷹ですか\(~o~)/ 昨日は森の中に消えて行ったので、午後にもう一度行って周辺を調べてみます。

  1. 2010/04/30(金) 11:42:14 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/9-9ca2d677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

