ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もツミに出会えましたが、留まりばかりの記念写真に。

地元に来るツミを2日続けて撮影して来ましたが、動きのない写真しか撮れませんでした(>_<)
まぁ~天気が良かっただけでもラッキーだったのかな。
1日目はメスが留まってるだけ!雨が降り出してから動きがあったそうですが。

DPP_0007_2015041214454590a.jpg

DPP_0004.jpg

DPP_0002_20150412144542dcc.jpg

7D2はISO感度1000の割にはノイズが少ないですね(7Dに比べ) ↓
848A2197.jpg

848A2134pp.jpg

多少は飛びましたが全くシャッターを押せず(>_<)情けない。

2日目も同じで6~12時まで2匹がそろわず諦めて撮影終了。
撮影は近い距離だと5Mくらいで、近すぎ~~~と声が上がってましたよ。

2日目もメスが主役でした。
848A2199.jpg

848A2398.jpg

848A2388.jpg

848A2265.jpg

5時間半待ってやっとちょっとだけオスが。

848A2422.jpg

848A2410kai.jpg


ペアやサクラバックは撮れませんでしたが至近だけは嫌と言う程撮れました(^^)/ また、久々に会ったカメラマンと楽しい時間を過ごせましたので良かったです。
来週は大きい鳥にでも逢えたら良いなと思ってます。
  1. 2015/04/12(日) 15:19:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<フクロウとトラフズクの雛 | ホーム | 久々にブログをアップしました。>>

コメント

ベイブさん こんばんは
例の神社のツミですね~
今日はCマンが大勢ではなかったでしょうか
素晴らしい画像を見せられると行きたくなりますが
今年のツミは、真っ白な産毛の子を撮影しようかと思っています
その頃には他の鳥さんも忙しくなりそうですが・・・?
  1. 2015/04/12(日) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

留まりと云えど これだけ至近で鮮明な写真ですと迫力ありますね!
お目目パッチリ 羨ましいです!
二日間は泊まり遠征ですか?
  1. 2015/04/12(日) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは。
素晴らしいなんてとんでも無いですよ、誰でも撮れる動かないツミですから。
厄介だったのがAFで眼にピンが来ないので、MFで合わせました。
巣は高い所なので、枝かぶりで難しいかも知れません、雛が巣から飛んだ頃が良いかもです。
  1. 2015/04/13(月) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは。
至近の留まりものも良いのですが、余りにも動かないと辛いですよ。
黄色い眼も鋭いですが、やっぱり赤い眼光は良いですね。
チョットですが撮れて良かったですよ、時間があったら行って見て下さい。
  1. 2015/04/13(月) 20:26:57 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

迫力のある写真ですね。ピントもバッチリですね。
  1. 2015/04/25(土) 19:52:25 |
  2. URL |
  3. ⭐️hiro⭐️ #-
  4. [ 編集 ]

hiro⭐️さん、コメントありがとうございます。
至近で撮れたのでファインダーいっぱいでした、近すぎても目にピンが来なくて苦労しましたよ。
動きの無い写真になってしまったのが残念です❗
引っ越し大変だった事でしょう、お疲れ様です😆🎵🎵
  1. 2015/04/25(土) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん
大変ご無沙汰してます。
ベトナムから帰りました。
またフィールドで宜しくお願いします☺
  1. 2015/04/26(日) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #-
  4. [ 編集 ]

いやーーー忘れてましたーーーーm(__)m ずいぶん長い単身赴任でしたね、本当にご苦労さまです。
苦労も多かったと思います、その分を爆発させて下さい、ご協力させてもらいます(*^^*)。。。
  1. 2015/04/26(日) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/27(月) 21:47:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
教えてあげたいのですが、ここに出すと観覧した方がみな分かってしまいます。
もっと近くです。
そちらのブログに連絡方法があれば連絡致します。
  1. 2015/04/27(月) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/27(月) 22:41:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/85-69a45223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

