ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年2回目のハヤブサをアップしてみました。

色々あってブログは書けませんでしたが、たまには書いてよ~~~って神様からの御達しがあったので(^^)
朝早く起きてガラガラの高速を走ってるとバックミラーにパッシング光!何だろうと思ってブレーキを踏んだ瞬間、赤色灯が(>_<) 34kmオーバー(114km)で白のクラウンに捕まりました。この時点で心は深く沈みましたよ。
気をとり直して現地に着くと毎年会う方々ばかりでした、皆考える事は同じなのかな~~
ここはノンビリ撮影できて良い所なのですが、今年1回目、2回目共、親鳥は殆ど動きませんでした、普段からツキに見放されてるので仕方ないかな。
写真自体は納得出来る物ではありませんが、半日を思いっきり楽しめましたのでストレス発散にはなりました(^^)/
到着後すぐに親が真上に!この後4時間半ここから動かず(>_<) ナマケモノでも動くのに。
IMG_1122.jpg

なんと自分がパラソルを立てた近くの岩にハト位の大きな餌をもって留まり食べ始めました、ラッキーと少しずつ距離を詰めて撮影できましたが背景がイマイチかな。
IMG_1164.jpg

IMG_1195.jpg

この子達はいつも一緒で行動し超仲良しでした。
IMG_1232.jpg
IMG_1285.jpg
この顔 好きだな~ゴジラに近いと思うけどね。
IMG_1302.jpg
IMG_1513.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1542.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1411aa.jpg
親はやはり綺麗ですね、もっと飛んでくれたらと思いつつ、早めに帰宅しました。
また来年も行ける様に頑張らなくては(^_^;)

ps ちなみに帰りの高速では10台くらい前の車がガードレールとぶつかり大破しましたが後続は巻き込まれませんでした、危なかったですが。




  1. 2014/06/17(火) 20:07:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<久々にブログをアップしました。 | ホーム | 台風の後のクマタカ山へ。>>

コメント

ベイブさん こんばんは~
気落ちしているのにブログアップを強要御して免なさいね
ハヤブサの親鳥がが獲物を食べる所を至近で撮影は珍しいですね
今期一番の成果でしょう
暫く撮影から遠ざかっていたので気晴らしになったかと思いますが
覆面パトは予想外でしたね
  1. 2014/06/17(火) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい時間を過ごしました。
いつも奥様と一緒で羨ましいです。
またお逢いしましょう。
  1. 2014/06/17(火) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. 比企の村びと #4n5Sc61Y
  4. [ 編集 ]

翼さん 久々のカンバックです(^_-)-☆

初っ端からつまずきましたが、ハヤブサの元気な姿を見れたので帰りはルンルンでした。
今季の子供は4匹?5匹?か分かりませんが立派な親となって欲しいですね、出来れば埼玉にも来て欲しいですよ。
次は岩崎山にでも行って来ますよ、ダメ元でね(^^)/
  1. 2014/06/18(水) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

比企の村びとさん、お久しぶりです。

いや~~1年3か月ぶりじゃないですか、現地に着いてビックリでした、えっ!て(^^)
今回早々ラッキーな場面に出会えてお互いバッチリでした、あの日は朝一番がベストだったと思います。
今年の冬はお会い出来る事と思いますのでヨロシクお願いいたします。
  1. 2014/06/18(水) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

久々のブログアップ。気が付くのが遅かった! 114kmでキップですか?
80kmで走行している車はトラック位しか見当たりませんが?小生も気を付けます。
遠征も楽しいですが交通事故には気を付けたいものです。
  1. 2014/06/27(金) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんにちは(^^)

久々なので気が付かなかったでしょう(^^)
撮影は楽しく撮れましたが、覆面がね!ちょうどレーダー探知機が壊れてたので(>_<) 本当に運がありませんよ。
自分もクルマ変えたいと思ってますよ、目立ってどこも行けません(^_^;)
  1. 2014/06/29(日) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/83-6a4546f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

