ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄犬の散歩中に発見(^^)

今日も朝から最高のお天気でしたね(*^_^*) 朝早くから洗車&WAX、買い物と精力的に働き?ました。

午後、駄犬のベイブが散歩の催促 早速7Dと328を用意して散歩の準備(散歩にもカメラは必需品)
沼を歩いてると頭にトサカがある鳥を発見、ヤツガシラ?と一瞬思いましたがファインダーで見るとヒレンジャクと判明。
ベイブのリードを木に巻きつけ、撮影開始(*^^)b おっとーーー2羽3羽と木に留まってくれました。
慌てての撮影でブレブレでしたが、比較的良かったのをアップしました。

こんな所に来てくれたヒレンジャクさんにお礼をしたいと思ってます。

我が家の番犬 ベイブです。
IMG_2169.jpg

サギが頭上飛んで行ったのを後ろからパチリ。
IMG_2163.jpg

木に留まってくれたアオサギさんもパチリ。
IMG_2175.jpg

これが初めての鳥、ヒレンジャクです。
IMG_2146.jpg

多少近寄ってくれましたが、328ではこれが限界でした。
aIMG_2161.jpg
  1. 2010/04/25(日) 17:27:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<連休初日、ヤマセミ探索NG | ホーム | 体調が戻ってヤマセミ探索へゴーーーー(*^^)b>>

コメント

No title

今日は鳥撮り日和でしたね~
ベイブさんは愛犬の名前だったんですか~可愛いですね

ワンちゃんとお散歩しながらレンジャク撮影が出来るとは
素晴らしい環境にお住まいで羨ましいです~

この子は冬鳥でこれから寒い地域に帰りますが
これから色とりどりの夏鳥が日本に渡って来ますので
8月頃まで楽しめるでしょう。
6月半ばにはヤマセミ親子のそろい踏み・・・撮りたいですね。
  1. 2010/04/25(日) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

No title

今日のブログでベイブの意味が判明。
あの池にヒレンジャクが飛来しましたか?
羨ましい限りです。
そろそろカワセミの親子も姿を見せてくれるのではないでしょうか?
  1. 2010/04/25(日) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは(*^_^*) 

いやーービックリでした、初見な鳥をこんな所で見れるとは。

カメラマンも人さえ居ません、ココ(沼の東南)は鳥が集まる所だなーーと前から思ってました。

夏鳥も殆んど知らない自分には楽しみですよ(*^^)b ヤマセミの親子も、なんとしても見てみたいですね。
早く探索から撮影が出来る様にしないと。
  1. 2010/04/25(日) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*) 

ベイブは家の駄犬の名前です。
今は1匹ですが、以前はバウという同種のワンちゃんもいたんですよ。

来ましたよ~~~(*^^)b 嬉しくて嬉しくて\(~o~)/
初めて見ましたが思ったより大きいなーと感じました、暫らく居て欲しいですよ。

カワセミは最近反対側が気に入ってるようで近づいてくれません(>_<) 出だしたら連絡を入れますね。
  1. 2010/04/25(日) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
なるほど、ハンドルネームが愛犬だったんですね♪
あの周りはお散歩コースには良い所ですよね。
此処もヒレンジャクのコースなんでしょうね?今度は大砲レンズ担いでのお散歩ですかね??
こちらも、山梨方面にはレンズ持参ですよ・・・笑
  1. 2010/04/27(火) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さん こんにちは(*^_^*) 

お疲れ様です。

ヒレンジャクは毎年来てたのか今年だけの通りすがりかは分かりませんが、ビックリしました。
昨日も10羽ぐらいの群れでいたみたいなので、暫く居てくれるかも知れませんね。

山梨まで行けばヤマセミはいるんでしょうね。
是非見つけて下さいm(__)m
  1. 2010/04/27(火) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/8-f75ecdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

