ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から久々の青空なので、近くのツミを撮って来ました。

時間がある時は、パソコンのセットアップに時間を掛けてますが、久々の青空を見るとツミの雛の事が気になり急遽!公園に出発しました。
着くとカメラマンは一人だけ、人気が無いのか知られてないのか?此方にとっては嬉しい事です。
撮影は2時間ぐらいでしたが、至近でも撮影でき楽しい思いで買い物に向かえました(^^)/

ツミ1

ツミ2
ツミ3
ツミ4
ツミ5
ツミ6
ツミ7
ツミ8
ツミ9
ツミ10

肝心の雛は思った以上に大きく羽ばたきの練習らしきも行ってましたが、巣の周りの枝や葉で雛を確実に捉えるのは困難でした、残念。
雛
ここは環境も良いので巣立ちを狙ってまた行くつもりです、またクマタカも偵察に行ってこようと思います。

ハンドルネームにもなっている愛犬が、最近亡くなりました。
朝会社に行く時に今日が危ないな!とは思ってましたが…
自分が会社から帰って来るまで寝たきりでしたが生きていてくれました、近づくと寝ながらですがフラフラの首を持ち上げ最後の挨拶をして来ました。
亡くなる直前に口を動かして何か言いたそうでした、口が聞けないけどありがとう、さようならと言ったのでしょう。
自分も家族の悲しみのどん底に落ち、しばらく大粒の涙は止まりませんでした。
今でも頭の中が空洞の状態になる事があります。

ありがとうバウ&ベイブ
思い出をブログに載せてあげようと思いアップします。
ありしのバウとベイブ
IMG_0918_20130623193641.jpg
IMG_0041.jpg
_MG_5032.jpg
DSCF0027.jpg
IMG_3110.jpg
押し倒しバウ

自分の庭にお墓を作りましたので、バウとベイブが天国で戯れていると思います。
beivbaw.jpg

ありがとうございました。

  1. 2013/06/23(日) 19:38:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<前回不本意だった、ハヤブサにリベンジできた最高の1日 | ホーム | ハヤブサを求めて一人旅>>

コメント

ベイブさんこんばんは~
立派なお墓が出来て、さぞかしバウ&ベイブが天国で喜んで居る事でしょう
ペットを飼うと最後の別れが辛いですが、時間の経過と共に又欲しくなるんですよね~

ツミの写真はファインダーからはみ出しそうな位い至近ですね、解像度は至近に勝るものは無いですね
雛も幾分茶色になって来ましたが、巣立ちは暫く先の様に感じます・・・?
  1. 2013/06/23(日) 22:04:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんは
ご自宅の庭にバウ&ベイブのお墓、きっと喜んでいることでしょうね。
かわいい家族が居なくなると、とても切ない思いをしてしまいますね。

せっかくのお誘い、申し訳ありませんでした。
ツミが画面いっぱいに撮れていて、迫力満点ですね!
近いうちに行ってみようかと思います。
  1. 2013/06/23(日) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは(^^)/

ツミはサービスしてくれますが、飛びものは撮れませんでした。
飛んでるのは自分には不可能ですねーー、翼さんなら撮れると思いますが。
ハヤブサも行きたかったのですが、行かなくて正解だったとか?
雛の巣立ちはまだ当分先と地元の方が言ってました。
また行ってきますよ(^_-)-☆
  1. 2013/06/24(月) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. ベイブ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

すずきさん こんばんは(*^。^*)

今はツミが気楽に撮れて楽しめますね。
警戒心がないのか、かなり寄っても気にもしませんね!今回はファインダーに入らないくらいまで近づきましたが無視です(^^)
しばらくは100%撮れるの遊びに行って下さい。
ハヤブサは行かなくて正解だったらしいです(~_~;)
  1. 2013/06/24(月) 19:09:38 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ツミのお目目 はっきりと・・。!
猛禽にしては、かわいい感じがします。
二匹のワンちゃん 飼い主には愛くるしい動物でした事でしょう。亡くなると堪りませんね。
我が娘の愛犬も共同墓地に埋葬してあります。
出来るだけ前を見て、プラス思考で過ごしてゆきましょう。
  1. 2013/06/25(火) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さんこんにちは(^^)

ツミはハヤブサに似た感じかなー、眉毛が無いので精悍さがないですね。
オオタカがやはり良い顔でしょう(^_^メ)

二匹とも自分にとっては命の恩人だったかもしれません、犬は飼い主に安らぎをくれますから。
毎日、窓から覗かれているような気がしています。
いなくても名前は呼んであげてますよ(*^^*)
  1. 2013/06/26(水) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/78-99cbf294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

