ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサを求めて一人旅

ジャスト1年ぶりのハヤブサ撮り、信州450kmのドライブをして来ました。
まず初めはチゴハヤブサで有名なスポットへ、が!まったく気配もなければカメラマンも他に一人だけ?ここで一時間くらい探しましたが残念な結果に終わりました。
ところが捨てる神もあれば拾う神もいるもんですね(*^-^*)地元の親切な方(相当腕の良いカメラマン)が別のチゴポイントとハヤブサの情報を。
しかも仲間の方に電話連絡までm(__)m 初めてお会いして、この親切さには頭が下がりました。
ここで聞いたハヤブサのところへ着いた瞬間、一羽の雛が巣立ちを\(◎o◎)/!一歩遅かったですね。
もう一羽の雛は臆病のようで、飛び出す寸前でやめるの繰り返し、親も近くでず~~っと見守っていました。
IMG_6712.jpg
雛の巣立ちを見守る親
IMG_6732.jpg
飛ばない子供にも父親がご飯を持って来ました、父親から母親へ渡します。
IMG_6615_20130602185419.jpg
結局この子は自分が帰るまで巣立ちはしませんでした。
ここで撮ったハヤブサのアップです。
IMG_6628.jpg
IMG_6620.jpg


ここから次のハヤブサスポットへ!
ここは全く動きがなく10枚ちょっとで終わりましたが、他のカメラマンと楽しい時間を過ごせました\(^o^)/ありがとうございました。
ここでのハヤブサ
IMG_6740.jpg
IMG_6767.jpg
IMG_6651_20130602190830.jpg
ここの雛はまだヒヨコ状態で巣立ちは当分先でしょうね。
IMG_6751.jpg

今の自分は、チゴハヤブサが一番好きなのですが、地元の親切な方のおかげで来年は撮れるかも知れないとワクワクしてます。
いや~~一人でも楽しい旅でした。

  1. 2013/06/02(日) 19:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝から久々の青空なので、近くのツミを撮って来ました。 | ホーム | 久しぶりの写真撮影で勘がつかめませんでした。>>

コメント

久し振りの遠征お疲れ様でした\(◎o◎)/!
飛び物、止まり物とすべてが最高ですね~
新ポイントは景観が良く撮影しやすそうに見えますが、来週では間に合いそうに有りません・・・(@_@;)
長野のカメラマンは親切な人が多いですね~今週も気分良く新潟から長野へ行って来ます

巣立ちにに合わせもう一度行って見ては如何でしょう
  1. 2013/06/02(日) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

遠征 お疲れ様でした。
梅雨の晴れ間でよかったですね。
鳥撮りは楽しく撮らなければ・・・・。
そんな遠征で何よりでした。
  1. 2013/06/03(月) 07:03:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

飛びものに関しては、まだ未熟で(≧▽≦) 至近のはすべてピンボケですよ。
ISOを最大で400にしましたが、ここのハヤブサでは800位には上げたいですね、7Dじゃ役不足+未熟でした。
是非行ってみて下さい、明るい綺麗な場所ですから。
また行きたいけど、休みがねー 行っても岩崎山くらいかな。
  1. 2013/06/03(月) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

尚さん こんにちは。

ここは良い収穫があり帰りたくないほど、楽しかったです。
ただ!地元のチンピラに絡まれそうになりましたが。
天気は晴れたり曇ったりでしたが、メチャメチャ焼けました、肩など真っ赤です。
良かったら行ってみて下さい。
  1. 2013/06/03(月) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん おはようございます
ハヤブサの巣立ち雛と母親、微笑ましい姿ですね。
遠征には、休みのタイミングと天気に悩ませられますね。

今週あたり、ツミの巣立ちが見られればよいのですが…
  1. 2013/06/08(土) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

鈴木さん、こんにちは。

タイミングもそうですが一番は運かなーー。
今回は地元の方がたまたまいたことで、楽しめました、いなかったらと思うとゾッとしますよ。

ツミも行きたいのですが用事が多く行けない状態です、雛はそろそろだと思いますが?
金曜日に行けたら行ってきます。
もしその前に行ったなら情報をお願い致します(*^^*)
  1. 2013/06/09(日) 18:06:28 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/77-7b617cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

