ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝だけチョッとヤマセミ。

朝4時55分に家を出てヤマセミポイントに真っ暗の内に到着しましたが、鳥友はもうブラインドを張って休憩してましたm(__)m負けました。
準備が終わり暫らくするとケッケッっと下流から此方に一直線、慌ててブラインドに入り撮影しようと思いましたが、まだ暗すぎてSSが1/30これでは撮れません(>_<) 仕方なくISOを1600に上げSSもスロー気味、ノイズ無視で何とか撮りました。
IMG_2956a.jpg
IMG_2961a.jpg
IMG_2965a.jpg
IMG_2969a.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2991aa.jpg
IMG_2978ssa.jpg
ヤマセミの鳴き声が近いが分からずレンズを振って探してました、仲間に聞くと、自分の真上10メートルのところに。
IMG_3002.jpg
此方に顔を向けず飛び去って、今日は終わってしまいました。
久々のヤマセミと逢えましたが、早く出すぎも困ったもんです(^^)でも出てくれれば楽しいですね。
  1. 2013/01/27(日) 14:07:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<久しぶりの写真撮影で勘がつかめませんでした。 | ホーム | 遠い山と遠いクマタカ>>

コメント

久し振りのヤマセミ、出会えて良かったですね

薄暗い時間帯に飛んで来るのも弱ったもんですが
来ないよりは良いでしょう、最近はツイテいますね

これを見せられては今週行って見ようかな~
早朝から9時まで粘って、その後はクマタカ峠へひとっ走り
  1. 2013/01/27(日) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんにちは(^・^)

ノイズさえ気にしなければ良い写真なのですが、撮れただけでも良かったです。
最近は出が良いそうなので行った方が良いと思います。
最近は上流側が良いそうです。
そちらのクマタカ峠までは遠くて、おまけにボウズの可能性が大なので諦めてます(>_<)
  1. 2013/01/27(日) 16:43:40 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでした

こんばんは!
今日は本当に久しぶりでした。帽子をかぶってめがねをかけておられたせいか最初は違うかなーと思いましたが、駐車場に入ってきた車を見ていたので、ヤマ勘でベイブさんですかと声をかけさせて頂きました。
合っててよかったです。あの後午後4時まで粘りましたがダメでした。
また、よろしくお願いします。
  1. 2013/01/27(日) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. toshibeh #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

toshibehさん お久しぶりです(*^_^*)

声を掛けられた時、絶対にお会いした事がある方だと思いました。
が!
お名前が全く分かりませんでした、最近は物忘れがひどく、話しの終わる頃には名前を忘れる始末です\(◎o◎)/!
今日は会えて嬉しかったです、近く(橋を)を通る時は必ず思い出していましたから。
またお会いしたいと思っております、その時は宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/27(日) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

やりましたね!
久しぶりのポイントのヤマセミですね!
これからが楽しみです。
マナーの悪い人に荒らされなければ良いのですが。
  1. 2013/01/29(火) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんにちは(^・^)

久々のヤマセミゲットでした、最近は出が良いそうなので体調が良い時にでも行ってみて下さい。
マナーの悪い、感じの悪い人は御免ですね、ここはいないみたいですが?いるのかな、自分かも\(◎o◎)/!
  1. 2013/01/29(火) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

素晴らしい写真見せていただきました

写し手の目がファインダーの向こうに優しく向けられていす。

私はカメラマンではなくただの自然大好き人間ですが、遭う人みんなにご挨拶するように努めています。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/03/29(金) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. 比企の #4n5Sc61Y
  4. [ 編集 ]

比企の丘からさん こんにちは(*^_^*)

自然大好き人間ですか、自分も同じです。
写真こそ撮りませんが大自然は素晴らしいですよね、知床とかね(^・^)
またお会いする事も多々あると思います、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
  1. 2013/03/29(金) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 11:41:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/74-23aaa13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

