ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の神の住む冷気に満ちたクマタカ山

新年の祈願にクマタカ山にお参りに行って来ました。
山頂は去年と変わらず凍る様な冷気で、よそ者は封じると言わんばかりです。
防寒ジャンパー&ズボン2枚重ねでも、静かに森の神を待ってる間は凍える程です。
神が姿を現したのが約2時間後、カメラから30m位を旋回して近くの杉の中に。
枝に隠れて留まっている所は見れませんでしたが、2時間待ってこちらが根負けしてしまいました。
EF500mmのみ
IMG_1335.jpg
IMG_1338ss.jpg
IMG_1339000.jpg
IMG_1350000.jpg
IMG_1363000.jpg
IMG_1387000.jpg

お参りのおかげか、かなりの確率で降臨してくれます。
この山には目に見えない陽炎が部分的に発生してる為に、今回は画質が落ちて残念な思いでした。
近くで見れただけでも御利益かも知れませんが。

帰り際にハイタカも現れましたが近すぎてファインダーで捉えられませんでした(>_<)
IMG_1427000.jpg
IMG_1429000.jpg

最後に新ポイントでの神の若の出現にはビックリでした。
真下に飛んで行ってしまいましたが、白い綺麗な羽根は天使にも思える気品でした。
IMG_1438000.jpg
IMG_1439000.jpg

森の神の山、素晴らしい風景には何度行っても新鮮さを感じます。

  1. 2013/01/11(金) 10:09:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<散歩の途中で出会った野鳥達。 | ホーム | 遅くなりましたが、おめでとうございます(*^_^*)>>

コメント

至近撮影おめでとう

裏山付近を飛ぶクマタカ、これは至近ですね
慌てる様子が目に浮かびますよ・・・笑

幼鳥の潜むポイント見つけたようですね
あの近辺を飛んで居るようですので、今後も楽しみが増えましたね
今度行く時には朝夕寄って見ます
  1. 2013/01/11(金) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

近いですよ(^^) すぐ上をすぅ~~って感じ。
2つの神のポイントは長く撮るか、至近で撮るかで選ぶようです。
今日は今から翼山に初お参りに行きますよ、今年は神のご加護を受けないと(*^_^*)
次回は至近に行きましょうよ、若も気になるし。
  1. 2013/01/12(土) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん おめでとうございます。
”至近クマタカ”迫力満点ですね! 羨ましい限りです。

私は、暮れからこちらのお山に通っていますが、なかなか至近にはお目にかかれません。
これから暫く通ってみようと思います。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/15(火) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

すずきさん こんにちは(^^)

至近のクマタカをアップしましたが、もっと近くに寄って来たんですよ。
ピンが来なくて消しましたが(>_<) 
風神山の神とは相性が良いみたいですが、そちらの神には徹底的に嫌われてますよ。
時間が合えばご一緒したいですね。
  1. 2013/01/16(水) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/69-e8da1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

