ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイイロを撮りに行きましたが、カメラがおかしい。

午後からハイイロポイントまで行って来ました。
現地は強風で大荒れですが、カモメ、チュウヒなどが飛び回ってくれました、楽しく撮影が出来ました…が!
帰って画像を見ると殆どブレ?腕が悪いと落ち込みました。
今日の朝、納得出来ないので試し撮りを…すべてNG レンズを換えてもNG 壊れたみたいです(T_T)
昨日350枚撮った内の何とか見れそうな画像をアップします。
IMG_8523a.jpg
IMG_8535a.jpg
IMG_8542.jpg
IMG_8577a.jpg
IMG_8581a.jpg
ここでカモメは初めて見ました。
IMG_8675a.jpg
対岸のチュウヒ
IMG_8619.jpg
初めて見た大陸形チュウヒ
IMG_8700a.jpg
何とかなりそうな画像はこれだけです、カメラ困った(>_<)
  1. 2012/12/07(金) 08:01:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<久々のヤマセミに逢えました。 | ホーム | 人間を怖がらないノスリの若>>

コメント

強風が吹き荒れる中お疲れ様でした

午後からは暴風でしたね
ハイチュウ撮影は至近の逆光より、葦の草原とか、雪山バックの方が季節感が出て良さそうです

次回は順光、斜光かな、綺麗な背景で撮れる場所へ入る予定です

季節感と夕暮れを飛ぶ大陸チュウヒ、最後の写真が良いですね
  1. 2012/12/07(金) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

ハイイロは最初の所が良いかもですね。

かなり高い脚立が無いと、アシが邪魔して撮れません。
ハイイロ撮るなら山バックが綺麗で良いですね、周りに気を使わないで撮れますし。
水曜日は晴れると良いですね、楽しみです。
  1. 2012/12/07(金) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. 翼さん こんばんは(*^_^*) #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

カメラが故障? 経験が有りませんが、落ち込みますね。機材に不信感がありますと、撮っていても不安です。この際 新調したら如何でしょうか?
修理は年末正月と長々かかりますよ!
  1. 2012/12/08(土) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*)

取りあえずカメラのファームアップを上書きしてみました、関係無いみたいですね?ただ今日色々とテストしましたが、手振れを入れないと!二重輪郭になりにくいようです?反対の気がするのですが\(◎o◎)/!
  1. 2012/12/08(土) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. 翼さん こんばんは(*^_^*) #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/61-6f9af14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

