ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調が戻ってヤマセミ探索へゴーーーー(*^^)b

こんにちは(*^_^*) 久しぶりのブログでーーす。

体調不良で約1ヶ月間まともに撮影出来ませんでしたが(T_T) やっとベストに近い状態まで戻り、ヤマセミ情報も入ったので早速ヤマセミを探しにレッツゴーーして来ました。

結果は残念に終わりましたが、渓谷の緑色が川に写り油絵で描いた風景画のようで満足でした。

写真はキセキレイとホオジロですが、久しぶりの鳥さんを撮ったので嬉しさ満タンです(*^^)b

来週はまたまた新天地の探索に行こうと思ってます。

黄緑色に写る水面がキラキラ輝いてました。
黄緑色に写る川

暇を持て余してたら、キセキレイが極近まで来たのでパチリ。
キセキレイが近くまで来てくれました。

嘴に何かを咥えてますね。

あれれ、もう一匹が飛んで来てラブラブです。

下流の赤い橋でホオジロがマッタリしてました。
赤い橋から川に降りる道を発見しヤマセミを待ちましたが、ここも鳴き声は無し(>_<)
神流湖0054

赤い橋のところでホオジロをパチリ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/24(土) 17:36:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<駄犬の散歩中に発見(^^) | ホーム | 今日は暖かく春でしたね(*^_^*) もうサクラもすぐそこです。>>

コメント

No title

お疲れ様でした。体調は如何でしょうかね?
一枚目は何とも言えず素敵ですね。
マイペースでゆっくりと行きましょうね♪
まあ~~そうも行かないかな?
  1. 2010/04/24(土) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

早朝よりお疲れ様でした~
朝日を浴び光輝く黄金の水面は幻想的で素晴らしいです~
これでヤマセミの姿が見られればと思いますが、そんなに甘い物では無いですね。
ヤマセミは6月中旬より本気モード突入しますので宜しく
  1. 2010/04/24(土) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

No title

falcokuma3さんこんばんは(*^_^*)  
ヤマセミ情報ありがとう御座いますm(__)m

この周辺では赤い橋から上に200メートルぐらいの所が確率が高そうだと思いました。
クルマが心配で挑戦はしませんでしたが。

赤い橋から降りてイケると思いますが?です。
  1. 2010/04/24(土) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

体調悪かったのですか?

それでUPされなかったのですね


とても綺麗な水面と鳥たちですね^^

これからもフォトアップに期待しております♪
  1. 2010/04/24(土) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. グレイシアエリ #-
  4. [ 編集 ]

No title

翼さん 情報ありがとう御座いますm(__)m

今日は3時20分に出発 4時50分到着 気合十分で挑みましたが完敗(>_<) こんなもんでしょう。

来週はオニューの三脚で(*^^)b 探索第2弾に行って来ます、期待して下さいね(幽霊はゴメンです)
  1. 2010/04/24(土) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりのブログの更新に安堵と期待間が生まれます。
新しい三脚もそろわれて、準備万端!
夏鳥に挑戦しましょう。
  1. 2010/04/24(土) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

グレイシアエリさん、おはよう御座います(*^_^*) 

病には鍛えても勝てませんね、特に沼病?には\(◎o◎)/!

グレイシアさんも発病寸前では(ーー;) 特効薬は買う事です。

ここは関東の川とは別物の風景を味わえる絶景地なんですよ。
  1. 2010/04/25(日) 07:35:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

尚さん、おはよう御座います(*^_^*) 

ブログの書き方を忘れてしまい苦労しました(>_<) 忘れが多く成って来たこの頃です。

三脚と一緒に尚さんの使っていたネオプレーン製のフードキャップも買いました(*^^)b いい情報をありがとう御座いましたm(__)m

夏鳥も良いですが借金鳥を先に撃退しないと進めそうにありません(ーー;)

また、ご一緒したいと思ってますので宜しくお願い致します。
  1. 2010/04/25(日) 07:52:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/6-c22079ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

