ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛ヒョウと晴天のクマタカ

クマタカ山の天気予報は昨夜、今朝共に晴れでしたが、走り出して直に雨が(>_<)迷いましたがお弁当が作ってあったので決行しました。
走るにつれて天候も回復、現地も青空で暖かい(^^)b 天気予報も進んでるなーーっと感心しましたよ。
そう思ったのもつかのま!30分もしない内に雪がパラパラ、その後は突風と雪、10時30分頃からは一気にヒョウの嵐\(◎o◎)/!30メートル先は見えないし道路はヒョウが積もった上に雪が積もるWパンチ。
ただ、午後からは一気に晴れてくれましたので撮影が出来ました。

天候が怪しいですね!
8134ミステリック

BB弾クラスのヒョウが一気に、ヒョウなので木などには積もらず地面へ。
_8132ヒョウ

降り始めて30分もしない内にこんな状態に。
DSC_0035aa.jpg

雪がやんだ後はウソの様な真っ青な空! 三脚を準備しているとトビ、ノスリなどが近場で飛び回り(^^) クマタカへの期待が膨らみました。
近場のトビを撮影していたその時! 真上にしかも10メートルもない\(◎o◎)/!クマタカです。
IMG_8142  j9
本当はもっと超至近を飛んだのですがピンが来ませんでした(>_<) ただ離れながらですが旋回してくれましたのでバッチリ撮影出来ました。
白いのは風に舞い上がった雪ですIMG_8153 d4
IMG_8168 a1
IMG_8172 b2
IMG_8174 c3
IMG_8160 e5
IMG_8157 f6
IMG_8158 g7
IMG_8154 ia8

ハイタカも飛んでくれました
IMG_8196.jpg


今日は地獄と天国の両方を体験できた貴重な一日でした、クマタカさんありがとう。
  1. 2012/12/01(土) 21:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人間を怖がらないノスリの若 | ホーム | ハイイロの楽しさを満喫した最高の日でした。>>

コメント

凄いですね!迫力満点です。
雪道 気を付けて運転してください。小生 すたっどタイヤに変えました。
小生のブログの画面には横1000ピクセルが最大です。貴殿の1400では、一画面に納まりません(泣く)
  1. 2012/12/01(土) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

おめでとう

悪天候のおかげで凄いのが撮れましたね

雪が降ると小動物は移動をしますので、獲物が見つけやすく超低空を飛び回ったのでしょう
残念なのは一枚目のクマタカ、後姿では無く斜め前方からなら最優秀賞でしたね

過去最高の写真の様に思いますが、一度このようなクマタカに遭遇すると興奮が冷めません
続けて峠通いが良いでしょう(ハイチュウは足元にも及びません)
  1. 2012/12/02(日) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

尚さん おはようございます。

ありがとうございます。
冬山の怖さを体感しました、本当にアッという間でした。
おかげで至近のクマタカを撮る事が出来ましたが。
自分もスタッドレスに変えますよ(^-^)
  1. 2012/12/02(日) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

翼さん おはようございます。

いつも後ろ姿が最初なんですよ(--;) 自分なりには全方向に集中していましたが。
最初のクマタカは畑をめがけて山上から一気に飛んで来たのだと思います。
ここに行ったら畑です!あとは無視、これが出来れば究極のショットが撮れると思います。
次回一緒に行きましょう
  1. 2012/12/02(日) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

近い!!!!!!
ド迫力!!!!!!

行きたいな^^^^^^^^
  1. 2012/12/03(月) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. あきGG #68f1HcXw
  4. [ 編集 ]

あきGGさん おはようございます。

近いですが、近くなる前に見つけないと^_^; 次回は一点集中他は無視で待ち構えようと思います。
ぜひ撮影に行って下さい。
  1. 2012/12/03(月) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/59-721c29ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

