ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は暖かく春でしたね(*^_^*) もうサクラもすぐそこです。

今日は朝から風も無く快晴で写真には最高でしたね、予定は白鳥とケアシ&コミミで心もウキウキ\(~o~)/ 足も弾んでましたよ。
朝6時前に白鳥撮影を行い、家で編集 あれ?チョッとピンが甘いな~~と思いつつ ケアシノスリに出発。
現地で先生Kさんに電話、アドバイスを受け(^^)やる気満々で待ってましたが~~遠くばかし(>_<)

3時間待ってやっと近くの枝に留まってくれました、何とか撮れましたがイマイチかな。

今日1日で約1000枚を7DとMark3の二台で撮影しましたが、ピンが思いどうりに来てはくれませんでした。
これからどういう風に対処するか考えてみます

_X4K6182.jpg

_X4K6201.jpg

_X4K6202.jpg

_X4K6221.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1580.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/14(日) 22:00:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
<<体調が戻ってヤマセミ探索へゴーーーー(*^^)b | ホーム | 7DでLAWのサイズによるノイズチェックを簡単にやってみました。>>

コメント

こんばんは

日の出前に越辺川へ行かれたようですね!
バリケンとは会えましたか?

ケアシノスリですが迫力ありますね~
一番上のお写真はカラスに攻撃を仕掛ける直前ですか?

追伸、リンクを頂いてゆきます(^-^)
  1. 2010/03/14(日) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

No title

迫力ありますね

自分も早く猛禽類に遭遇してみたいです

せめてカワセミを激写してみたい!
  1. 2010/03/14(日) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. グレイシアエリ #-
  4. [ 編集 ]

グレイシアさん おはよう(^.^)ございます。
カワセミですか
此方でカワセミプチやりますか
土日なら何時でも良いですよ。
ただ必ず出てくれるかはですが。
  1. 2010/03/15(月) 07:10:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

片隅さん おはよう(^.^)ございます。
疲れて返信出来ませんでしたm(__)m
白鳥は50~60羽だと思いましたが、バリケンは留守だったようです?
留守電は片隅さんに入れれば良いのでしょうか(^_^;)
ケアシノスリの他にミサゴやチュウヒ、トビなどが飛び回っていましたよ。

家の近くの沼に、可愛いコブ白鳥が住みついてますよ
  1. 2010/03/15(月) 07:25:06 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~
初物ゲットおめでとう
これだけ解像しているのにボケが出ると言う事はカメラやレンズの影響ではないと思いますよ
AFonボタンの使い方とかシャッター半押しの微妙なズレでは無いでしょうか。
2台のカメラが同じ症状と言うのも考えられませんね。
  1. 2010/03/15(月) 10:15:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんにちは(^.^)

自分も指の使い方とも半分は思ってます。
ただピンが来る時と変化点はないんですよね~
自信がまるで無くなりました(T_T)
ただ同じ場所で自分以外が写してもピンは来てません、ボケボケです
自分の考えではピンが来る前にシャッターが切れるからだと思ってます(撮影者かカメラかは)
保証期間中なので、マーク3とレンズをキヤノンに送るつもりです。
昨日は色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/03/15(月) 12:29:42 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日の越辺川のバリケンは白鳥と一緒に撒かれた餌を一緒に食べていました。
次回は会えると良いですね。

>留守電は片隅さんに入れれば良いのでしょうか(^_^;)
大野さん経由で情報を頂いておりますので大丈夫ですよ(^-^)

>家の近くの沼に、可愛いコブ白鳥が住みついてますよ
上尾の丸山公園以外にもコブ白鳥がいたなんて知りませんでした!!
  1. 2010/03/16(火) 13:07:58 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

No title

まずは、おめでとうございます。
小生もピントの疑問が以前ありました。
機材の調整と、シャッターボタンを使わずレリーズで試してみました。やはり、手の使いからが原因でした。
標的が現れると、自然に力が、加わってしまうのですね!
  1. 2010/03/16(火) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

コメント気がつきませんでした(^_^;)
今回の原因が指だとすると、余計に分からなくなってしまいます(>_<)
PCでピン位置を確認出来ますが、ど真ん中 それでドコにも合ってないのは泣きです。
昨日全てのカメラとレンズを、ボケ写真と共にキヤノンに送りました。
暫くヤマセミ探索に専念し、良い情報を伝えたいと思ってます。

ps 先程☆原因かもと思う事が一つ浮かびましたので、キヤノンに電話で調べてもらいます。
  1. 2010/03/17(水) 07:28:29 |
  2. URL |
  3. 尚さん おはよう(^.^)ございますm(__)m #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

片隅さんへ
おはようございます(^.^)
わざわざ情報ありがとうございますm(__)m
土日のドチラかに、また見に行ってみますよ は無いですが (爆)

400だとブレは予想以上でしょう、ただISが無い分シャープな画像だと思いますが。
  1. 2010/03/17(水) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・

野鳥の撮影も面白そうですね・・・

今メジロがよく見かけます

撮りたいな~って気持ちになってて・・・



またお邪魔します
  1. 2010/03/27(土) 15:25:32 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

No title

シモやん7様 初めまして、コメントありがとう御座いますm(__)m
写真は何を撮っても楽しく奥が深いですが、鳥写真も楽しいですよ(*^_^*) 
是非サクラに留まったメジロを撮って下さい。
 
シモやん7様のバレンタインデ- 写真もバッチリですね、また広角を上手く使われておられる様で見ごたえがありますね。

  1. 2010/03/27(土) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/02(金) 13:53:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

お誘いありがとう御座いますm(__)m

体調が良くないので、少しの時間になりますが是非お会いしたいですね。
500と328を持って行きますから使ってみて下さい。

時間はそちらの都合に合わせます(^^)

時間の連絡を待っております。


  1. 2010/04/03(土) 08:24:55 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/03(土) 18:27:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

了解です、先程○○さんから電話があり聞いてました。
楽しみにしてますので宜しくです、クルマは白のエリシオンですので。。。
では。
  1. 2010/04/03(土) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

フィールドで再会を

小生ブログへのコメントありがとうございました。
小生まだまだ素人撮影です。野鳥大好きです~
いつかまたフィールドで
お会いしましょう。宜しくです~
  1. 2010/04/06(火) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. ジィジィRaum #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん どうもです。

あれれ、こちらをご存知とは(*^_^*) 

コメントありがとう御座いますm(__)m

こちらを立ち上げてスグにカメラと身体が不具合に(^_^;)
やっとカメラを握れるほど回復しました。

7Dのaf追従性にはビックリしました、今度お会いしましたら自分の7D使ってみて下さい。
良いですよーー、お勧めです(*^^)b ノイズは仕方ないですが。

これからもヨロシクお願いします。

  1. 2010/04/06(火) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/22(木) 20:27:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

わざわざm(__)mありがとう御座います。

助かります宜しくお願い致します。

明日アドレスをご連絡いたしますm(__)m
  1. 2010/04/22(木) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/23(金) 20:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/5-e4378aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

