ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の晴天に誘われてミサゴへ

先週の撮影でしたが、ミサゴ沼にミサゴは現れなかったので(>_<) 暇つぶしにクロハラアジサシを練習相手に撮影してみました。
設定を色々変えてやっとこさ、自分と相性が良い設定を見つけました(^^)v
IMG_5348シギ

IMG_5347シギ

IMG_5325シギ

昨日も清々しい秋の晴天に誘われて、ミサゴへGOO!
が!丸一日待って2回だけ遥か上空を通過しただけでした(>_<)
ミサゴ1
ミサゴはまだ早いのかな~~?

暇つぶしにカワセミ、スカイダイビング、サギの親子?ゼロ戦

カワセミ2

カワセミ1

スカイダイビング

サギ

ゼロ戦




3時過ぎ突然至近距離で、憧れの猛禽ハイイロチュウヒが!あまりにも至近、突然だったので立ってファインダーを覗く頃には真横を通過、何とか撮影は出来たのが不思議なぐらいの一瞬でしたよ。
眼を出したいので3-4枚目はシャープを強く掛けましたのでイマイチガクガクの画像になってしまった(T_T)
ハイイロ

IMG_5540.jpg

ハイイロ3

ハイイロ5

帰り際に他の2羽のチュウヒを確認しました、楽しめそうですね(^o^)/

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/09(火) 09:04:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<晴天につられてクマタカ探索へ | ホーム | 台風の合い間の晴天に誘われて>>

コメント

早々と大物を・・・

猛禽の季節到来と共に、出かける機会が増えて来たようですが
チュウヒは思いがけないな場面に遭遇しましたね

カメラも最良の設定になったようだし至近のクマタカと行きたいですね
  1. 2012/10/09(火) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは(^^)

af設定は皆さんと逆に振ってます、この相性が良いみたいで至近のアジサシも確立が上がりました。
チュウヒは全く想定外で今でも目に焼きついてますよ。
撮影に行きたいのですが、筋断裂では無理できません、お腹が激痛です(>_<)
  1. 2012/10/10(水) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

チュウヒの至近距離 お見事です。
いろいろの野鳥のシーズン 到来ですね。
楽しみを増やして 挑戦しましょう。筋断裂では無理できません、お腹が激痛ですとの事。
一日も早い回復を祈念しております。
  1. 2012/10/10(水) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さんこんばんは(*^_^*)

チュウヒは突然だったので一瞬カモメと間違いましたよ。
撮れただけでも良かったです、AFのセッッテングが今までどおりだったらピンボケだと思います。
筋断裂だけでは無いような?明日再検しようと思います、お騒がせしてます。
  1. 2012/10/11(木) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん
ご無沙汰しています。

私も今日、ミサゴ沼に行ってみましたが、上空を旋回しただけでした。
近くの林にクロツグミの情報があったのですが、暗い林の中に隠れていまして、思うようにはいきませんでした。

筋断裂は早期治療が必要ですので、絶対に無理はいけません。
ご自愛ください。
  1. 2012/10/12(金) 16:27:36 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

すずきさん お久しぶりですm(__)m

今日ミサゴ沼ですか、天気も良かったので残念ですね。
自分もミサゴの出そうな所を回ってますが、まだ良さそうな所が見つかりません。

筋断裂とはお友達のようで比較的楽観してます(*^_^*) ご心配ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/10/12(金) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/48-37e5ec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

