ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チゴハヤブサとアオバズク

昨日はいつものメンバーで6月に撮影したチゴハヤブサの撮影を楽しんで来ました(^^)
クルマでの移動は助手席でリラックスしてルンルン気分でストレス無し!おかげでチゴの撮影に集中出来ました。
ドライバーの翼さん、いつもお世話になりますm(__)m
チゴハヤブサ12
天気も湿度が少ない晴天で、そよ風が気持ち良く最高の撮影日和でした、ただ顔が異常に焼けましたが。

チゴハヤブサ4

雛に餌を持って来たのかな?この後は飛び去ってしまいました。
チゴハヤブサ10

雛は3羽だそうですが、1羽は高い枝に!2羽が巣立ち寸前で巣から飛び出しそう!
チゴハヤブサ雛1

この杉の木がお気に入りの様で何回も行ったり来たりの繰り返し、おかげで帰りの時間を大きくオバーしましたよ、これだけでも遠征の甲斐がありました\(~o~)/
チゴハヤブサ8

鳥の中でもハヤブサの急降下は見応え抜群ですね、凄いとしか言えません、

チゴハヤブサ6

セミを追い詰めるチゴが偶然写ってました。

チゴハヤブサセミ



ここにはこんな家族が仲良く並んでました。

アオバズク1

アオバズク

今回も前回同様に思い出に残る遠征でした、これからも少ないBLOGアップですが歳をとっても思い出せるBLOGを書いて行きたいと思います。

同行して頂いた方々にはお世話になりました、どうもありがとうございました。
  1. 2012/08/10(金) 19:56:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<久しぶりのカワセミ撮影でしたが、楽しいですね。 | ホーム | 久々のヤマセミ撮影は楽しいですね。>>

コメント

久しぶりのブログアップ 素晴らしいですね。
助手席 長距離は大分救われます(笑う)
この時期 近場の撮影ポイントが見当たらないので、遠征は正解だと思います。
  1. 2012/08/10(金) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん お久しぶりです(^^)

長距離運転があるのと無いのでは疲労が全く違いますね、有難かったです。
一日中殆んど撮影でき、他のカメラマンもノンビリ撮影をされてました、機会がありましたら是非遊んで来て下さい、損は無いと思います。
  1. 2012/08/10(金) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんは~
鳥友3人での遠征は大当たりでしたね
どれを見ても素晴らしい画像の数々、飛び物から枝止まりまでバッチリです~

チゴも一日中姿を見る事が出来、何処で撮影してか悩む程楽しい撮影になりました
  1. 2012/08/10(金) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん お疲れ様でした。

長距離運転と一日中休み無く撮りまくっていたので疲労がたまった事だと思います、ありがとうございました。
本当に大当たりの一日で良い意味での疲れがドッと来ましたよ。

今度は登らないと‥? 一緒に偵察がてらどうでしょう。
  1. 2012/08/11(土) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/44-01b0bb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

