ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のヤマセミ撮影は楽しいですね。

あきらめていたヤマセミですが、久々に撮影する事ができ楽しませてもらいました。
着いてすぐにオシドリが来てくれました、ラッキーと思いきや!草が邪魔してシャッターを押せません(T_T)。
2012 6 14 オシドリ

ヤマセミは最初がホバでしたが、M.LAWでの撮影でもノイズが酷く、又ピンも甘く見られるのがありません、一番良かったのを(^_^;)証拠写真として1枚
IMG_2944.jpg

苦手の飛び物も何とか撮る事ができましたが、ノイズには泣かされました。
2012 6 14 ヤマセミ13

2012 6 14 ヤマセミ15

2012 6 14 ヤマセミ10

IMG_2968.jpg

2012 6 14 ヤマセミ12

オシドリとのツーショットも撮影できてラッキーな一日でした、こんなに近くに寄る事があるんですね。
オシヤマ

一緒に撮影された皆様にはお世話になり、ありがとうございました。
  1. 2012/06/14(木) 22:24:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<チゴハヤブサとアオバズク | ホーム | 最高の一日に感謝です。>>

コメント

お疲れさまでした。ヤマセミ オシドリ 面白い取り合わせですね。光も直射日光でなくコントラストも宜しいではありませんか。此処はコントラストが難しい場所ですから。此方は自宅で低音の魅力?
風邪が全快せず往生してます。
  1. 2012/06/15(金) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

昨日はお世話様でした

到着後には視線から外れる事が撒く、目の前を行ったり来たりと
こんな事は滅多に有りませんね
背景が綺麗で至近ならば毎週通い続けますが、そろそろ潮時かなと思っています

7Dの高ISO撮影、そんなに心配する程では有りませんよ~
  1. 2012/06/15(金) 15:06:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集 ]

尚さん こんにちは(*^_^*)

オシドリとヤマセミ(^^) 変わってますよね、一つで二度美味しいって事かな。
コントラストもですが、背景のせいで留まり物でもピンには気を使いました。
自分の回りの方も、風邪がかなり長引いているので無理は禁物ですね、今は撮りたい気持ちを抑えて貯めておいて下さい。
  1. 2012/06/15(金) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

翼さん こんにちは(*^_^*)

昨日は色々とありがとうございました、おかげで気落ちが楽になりました。
背景は残念でしたが、滅多に撮れないシーンが多々あり楽しかったです、暇な内に蛇岩にでも行ってみようかな(^^)
 ブログでは分かり難いですが、M・LAWでも7Dは辛いですね、次回はSスピードを落としてISOを稼ぎますよ。
  1. 2012/06/15(金) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは

一番下のヤマセミとオシドリのツーショット良いですね~(^-^)v

私が今まで見たオシドリの写真は飛んでいるか、水に浮かんでいるか、
陸にいるかの3パターンでしたので木にとまっているオシドリにはびっくりしました!!
  1. 2012/06/23(土) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. 片隅 #2jqmHG1U
  4. [ 編集 ]

片隅さん おはようございます(*^_^*)

ポイントに着いてスグにオシドリが撮影できてラッキーでした、ヤマセミもブンブン飛んでくれましたよ。
オシドリとヤマセミの並んだのはビックリですね、かなり近寄りましたが警戒心は0でした。

ミラ気になってます、加速が一番の悩みなんですよ。
  1. 2012/06/24(日) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/43-95c8ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

