ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の一日に感謝です。

突然のお誘いの連絡で撮影準備、朝3時40分に起床し期待度120%で合流場所にGO!
今回は運転からポイントの案内まで、全ての行程をTさんにして頂き<(_ _)> ストレスが吹っ飛ぶくらい楽しい一日を過ごせました。
Tさん、ありがとうございました。

まず念願だった、チゴハヤブサのポイントへ! 
カメラマンは2人のみ、それも直ぐに帰ってしまい、自分たち2人のみ(*^_^*)ラッキー☆彡
早速Tさんの五感レーダーはチゴを発見、言われても分からない自分とは流石にレベルが……(^_^;)
飛んで行くチゴを次々に発見、おかげでチゴ撮影だけでも十分満足でした。

IMG_2529.jpg

_X4K8599.jpg

↓EF800mmを使わせてもらいましたが、思った以上に300mmの差は大きく明るい!そしてシャープな写り。 買えないレンズNO.1(^_^;)IMG_2493.jpg

ハヤブサの撮影場所でも、着いた時はカメラマンは一人しかおらず気兼ねせず思う存分撮影できました\(~o~)/
もう雛が巣から出ていましたが、3羽はまともに飛べずヨチヨチ歩き状態。
一羽は断崖の上の巣から初フライトに成功、良かった\(~o~)/

雛の撮影は4:3に変更しただけで殆どノントリです。
_X4K8676.jpg

雛7

IMG_2634.jpg

雛4

完全なノントリ
雛ノントリ1

雛の親を呼ぶ鳴き声をyoutubeにアップしてあります。
http://youtu.be/-EuFoNCQpyc

テクが未熟で飛び物は殆どNGレベルですが(>_<) 何とか見えるレベルのを載せました。

親

飛行改

ハヤブサ01

久々の遠出で、しかも晴天!かつハヤブサ&チゴハヤブサ、興奮し過ぎで疲れました(^_^;) 正直まだ撮影したものを全部は見ていませんが、これだけでも十分に納得できました。
いや~~楽しかった~~
  1. 2012/06/01(金) 21:57:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<久々のヤマセミ撮影は楽しいですね。 | ホーム | 久々でFC2ブログの書き方も忘れてます。>>

コメント

おめでとうございます。
迫力 満点ですね!
久しぶりの遠征撮影 お疲れかも知れませんが、これからは出陣が待ち遠しくなるでしょう。
期待しております。
  1. 2012/06/01(金) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*)

久々続きですが、ヤマセミの時を思い出しますよ。
毎週行っても足らず、もっと行ってもっと良い写真をと。
今回は十分し過ぎる程に楽しみました、撮り過ぎて未だ編集前のが100枚以上ありますよ。
  1. 2012/06/01(金) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

久々の大ヒットでしたね

昨日はお世話になりました

手持ちの至近撮影は大迫力ですね
喜ぶ顔が目に浮かびますよ
チゴからハヤブサまですべて上手く行きましたね
都合付きましたら又何処かへ行きましょう
大好きな猛禽ポイント探しておきます
  1. 2012/06/01(金) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん おはようございます。

いや~楽しかったですよ、って言うよりまだ楽しんで編集してます(*^_^*)
画像も多少変えました。
あんなに至近で撮れるとは考えられませんよ、328の最短設定でも無理だったのですから。
今までで最高に興奮しました、暫くは笑いが止まりません。
ありがとうございました、是非オジャマさせて下さい<(_ _)>
  1. 2012/06/02(土) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どのお写真も気持ちが良いくらいバッチリ解像していてとてもシャープです!!
これだけ撮れれば撮影でのストレスは皆無ですね(^-^)
  1. 2012/06/05(火) 03:16:10 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

片隅さん こんにちは(*^^*)

撮影のストレスは皆無ですよ、しいて言えば撮りすぎだった事かな(*^^*) チゴだけでも十分満足でした。
ハヤブサは何でこんなに近くで撮れるのって!ビックリです。
今回の遠征は、すべての条件が揃い非常にラッキーでした。
  1. 2012/06/05(火) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん お久しぶりです。

ノートリの”ハヤブサ”迫力満点で、羨ましい限りですね!

ところで、体調は如何ですか?
ご自愛ください。
  1. 2012/06/10(日) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

すずきさん お久しぶりです(*^_^*)

328の最短距離でもピンが来ない為、バックして撮ったほど近くで見る事が出来ました。
これほど至近でハヤブサを撮る事はもう無いと思います、貴重な一日でした。

肩の骨が潰れているそうで、治らないと言われましたが、我慢して使ってますよ(^_^;) ご心配ありがとうございます。
  1. 2012/06/11(月) 16:27:27 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/42-1ab96ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

