ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた快晴に恵まれ、楽しい日を過ごしました。

犬の散歩に328を持ち歩きますが、途中でコバルトブルーが綺麗だったカワセミと濡れ過ぎて飛べないカワウを撮影しました。
カワセミは良く見かけますが飛べないカワウは初めてです、10メートル位に近づいても走って逃げるだけでした^_^;
いつ見ても綺麗なブルーとオレンジですね。
カワセミ1
相当長く沼にいたようでビッシャリです。
カワウ

昨日はクマタカを狙って意気込んで山に向かいましたが、中々出てくれず坊主も頭をよぎりました。
待つ事1時間半、遠くからこちらに向かってジグザグ飛行のクマタカを発見、近くには来てくれず山の中へ!(TT)

クマタカ10背中

クマタカ5

aクマタカ11
消えた40分後、またまた同じ方向に、なんと!3羽がフワフワと\(◎o◎)/!証拠写真程度ですがレンズに2羽入れられました。
クマタカ6
その中の一羽だと思いますが、山の頂上付近に下りていたのに気づきませんでした^_^; 何かが動いたとレンズを向けた瞬間、飛びたってしまいました。
クマタカ7
クマタカ9
集中力が足りない自分が情けないですよ(TT)

最後は真上を比較的近くを飛んだのですが、ファインダーから見失ってしまい!うまく撮れませんでした、次回は違うポイントで粘ってみようと考えてます。
IMG_9614.jpg

クマタカって面白いですね、至近を狙うぞ~~~~  なーんて。。。
  1. 2011/12/05(月) 21:36:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<新春早々の嬉しいプレゼント | ホーム | 快晴の中、久々にクマタカに会えました>>

コメント

散歩に328 ゴロが合いますね(笑う)
クマタカの撮影は厳しいですが、続ける事で何時か
大きな喜びが訪れることと確信して努力しましょう。
  1. 2011/12/06(火) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

ベイブさん 今日は~
天候にも恵まれ3羽も飛翔を確認するとは、目が回るように忙しかったでしょう
ボウズが当たり前の鳥さんですから、これだけ撮影出来れば最高ですね
通い続ければ至近も何時かは撮れると思います、ポイントを考えながらお互い頑張りましょう
最後の飛翔姿は羽の形から獲物を見つけたか止まり木目指して急降下ですね
  1. 2011/12/06(火) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん、尚さん こんばんは(*^_^*)

距離が遠くても結構忙しい状態でした。
クマタカは撮れただけで嬉しいですよ、帰りはルンルンです。
翼さん&尚さんもヤマセミが戻って来るまで、クマタカ頑張って下さい、期待してます。
  1. 2011/12/06(火) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カワセミまで距離が結構近かったのですか?
とてもシャープに仕上がっていますね(^-^)v

ところで散歩に328ですか・・・
やはり私とは鍛え方が違いますね(T_T)
  1. 2011/12/06(火) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

片隅さん こんばんは(*^_^*)

ご返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m 勘違いをしていました。
カワセミまでの距離は10メートル以内だと思います、ココは以前ブラインド無しで6メートル位まで寄った事もありました。
正直に言うと左肩はもうダメらしい?やけっぱちですよ\(◎o◎)/! 痛いのを騙しながら使ってます。
  1. 2011/12/11(日) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/05(木) 23:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今仕事中なので、夜に連絡いたします。
  1. 2012/01/06(金) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/06(金) 23:43:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

○○○○さん了解です。

知ってましたか、自分と仲間は皆知らなかったんですよ。お忙しいと思いますが、時間があったら遊んで下さい。
例の物は甘えさせて貰います、本当にありがとうございます。
  1. 2012/01/07(土) 07:06:22 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/08(日) 21:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/35-c3f2d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

