ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーと言って良いのかな~~ 

今日は風邪と疲労でユックリしようと思ってましたが、せっかくの休みなので夫婦でミサゴ沼を見に行って来ました。
到着後すぐにミサゴが来ましたが~~ 遠くで飛び込み残念(> <)大きなヘラブナをゲット(クリックで大きくなります)
ミサゴ11

先週も沼に行ってたのですが、ミサゴが来ないと判断し他の場所の偵察に! 偵察後Uターンしミサゴ沼に戻ってみると、偵察に行った直後に至近に飛び込んだと聞きました(TT) こんなもんですよね~~ いい教訓になりましたよ。
先週の写真ですが、せっかくなのでアップしますね(*^_^*)
カモメ?かな~~かもめ
かもめ1

サカツラガンが超至近へ バックして撮りました。(実は名前も知りませんで、神様から教えてもらいました)
ガン

今日は先週の教訓を生かし、カメラをバックにしまっても粘りに粘り(^^ゞ大当たり、来た~~との声!と同時に激速でカメラを取り出し(^_^;フードも逆さまのまま\(◎o◎)/!手持ちでどうにか撮影、鍛えた腕でも疲れた~~(嬉しい疲れは最高です)
ミサゴ4b
ミサゴ1
このショーも飛び込まずでしたが終わり、念の為?カメラを手持ちで帰る事に、これが本日の大正解でした\(~o~)/ 駐車場まであと少しって時に、前からまたまた登場してくれました(^^ゞ これは真上を至近でユックリとm(__)m  ミサゴさん 涙がでましたよ、(^^ゞ感謝 
同じような写真ばかりですが、嬉しかった~~~ 
ミサゴ9

ミサゴ10

ミサゴ12

ミサゴ3
自己満足ですが良い日になりました、ご覧いただきありがとう御座いました。
  1. 2011/10/09(日) 22:10:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<快晴の中、久々にクマタカに会えました | ホーム | 中間平に向かいました‥‥‥が!>>

コメント

ベイブさん こんにちは~
奥様とラブラブでミサゴ撮影は素晴らしい一日になりましたね、夫婦で楽しめる事が最良です
サカツラガンは1羽居るらしいのですが、他の沼へ行ったりしているらしいです
このカモメはユリカモメ(ミヤコドリ)とも言われています
至近の上空飛翔は流石バチピンですね・・・良かった~

今後は撮影現場にセッティング終了したら常に360度を見渡し気を抜かず頑張りましょう
次の目標は爆弾吊り下げたミサゴと至近のクマタカですね、無理をせずお互い楽し一時を過ごしましょう

  1. 2011/10/10(月) 09:47:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。行かれたんですね♪
一枚目のあのボートの距離で撮りたいですよねー
此処も幾つかのポジションが有りますが、悩みますよ。
私もチャレンジしたいですね♪

お体にお気をつけ下さいね♪
  1. 2011/10/10(月) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サカツラガンって言うんですね、ありがとう御座いましたございました。
一匹しかいないのが真ん前に来たとは! でもミサゴが来てくれた方が良いですよ。
今回F9まで絞って撮ったので、かなりシャープになりました、クマタカもこの方法で狙ってみますよ。
カモメも面白かったですよ~、水面ギリから嘴で魚を何回も捕ってました。
今回の最高の一瞬を逃しましたが、これを次の教訓にしたいと思ってます。
  1. 2011/10/10(月) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

alcokuma3さん こんばんは(*^_^*)

1枚目のこの辺りは、カメラマンは一人もいません、そこで2回もフナをゲットしてるんですよ、隣のカメラマンは次回は向こうにで待つと言ってました。
このボートの人の近くで2回ですよ、こんなもんですね! 次は何とか至近で撮りたいです。
  1. 2011/10/10(月) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんは

今日はありがとうございました。
あの後2時半頃まで粘ってみたのですが、ミサゴさんは現れず、その代わりにハヤブサさんが一瞬でしたが遊んでくれました!

これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2011/10/20(木) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

すずきさん 今日はありがとう御座いました。

やはりダメでしたか、多数のカメラマン様達も残念だった事でしょう。
ハヤブサを見られただけでもラッキーでしたね、自分は一回も撮った事が無いんですよ。

次はヤマセミでお会いするかも知れませんね、宜しくお願い致します。

ps オシドリは残念ながら、いませんでした。
  1. 2011/10/20(木) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/33-17ba9e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

