ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間平に向かいました‥‥‥が!

PCで現地の天気を確認し、いざ出発(^^ゞ
嵐山を過ぎたあたりからポツポツと雨が!まぁ~~現地は晴れと予報されてるのでルンルン気分でアクセルを踏んでました。
が!中間平に近づくにつれ雲の厚みが増してます\(◎o◎)/! 小雨でしたがやみそうもありません、あきらめてUターンして、他の晴れた方面に進み探索をして来ました。
道に迷っていたらこんな凄いところに、ここは180度の視界と岩肌が凄く猛禽類がブンブンしていそうでした。
2222.jpg

ここはある猛禽博士からの情報があったので行って来ました、現地に着き車を止めて徒歩で探索を始めて5分もたたないうちに真上をクマタカが!!!! 急いでカメラをクルマに取りに行きましたが間に合いませんでした、早速報告の電話を入れてると、また出ましたよ、またまた撮れませんでしたが。
ダブルクリックすると多少大きくなります
探索

最後はここ! ここについて15分くらいかな~~突然フアフアと‥‥ 慌てて撮りましたが未熟なモンで(^_^;
クマタカ 塩沢2
クマタカ 塩沢11
ここはこれからも攻めて行きたいと思いました、登山靴も買ったのでね。。。

オマケでカケスが飛んでました(*^_^*)
カケス1
  1. 2011/09/23(金) 22:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラッキーと言って良いのかな~~  | ホーム | 新規開拓も草ボウボウ。>>

コメント

べいブさんお早う・・・クマタカ撮影おめでとう\(◎o◎)/!
道に迷いながらもクマタカの潜んでいそうな所を発見出来て今後期待が出来そうです
岩肌近辺にも潜んで居そうな雰囲気がしますので諦めずに探索ですね
例の所は良く飛んでますので、何とか策を練り至近で撮影したいですね
来週は石切り場か、材木切り出していると所からチャレンジして見ます
  1. 2011/09/24(土) 09:05:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

前回の記事を拝見すると体調が完璧ではないようですがその後体調はいかがですか?

ところでお写真ですがなかなか険しそうな場所ですね!
次回のお写真を楽しみにしておりますが安全だけには注意してくださいね(^-^)
  1. 2011/09/27(火) 04:32:03 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

クマタカ ゲット おめでとうございます。
お山は台風の大雨で災害が心配されますので、無理はしないでください。
  1. 2011/09/27(火) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

翼さん、こんばんは(*^_^*)

返信したハズがされてませんでした^_^; 遅れながら、ありがとう御座いございます。
今回はかなり早い段階で飛んでるのを見つけましたが、うまく撮れずに悔いが残りました。
次回は無理しても中腹ぐらいまで登って見たいと思います。
写真一枚目のところは、木の無い牧草地もあるので期待してるのですが。
  1. 2011/09/27(火) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

片隅さん こんばんは(*^_^*)

ご心配ありがとうございますm(__)m 体調は随分良くなっております、一時はヤバイと思いましたが。
写真1枚目と2枚目は共に絶景とまでは言えませんが、凄いところでした。
安全にはいつも気をつけようと思ってますが、どうしても抑えられないアホな私です^_^;
次は期待通りのをゲットしたいと思ってます。
  1. 2011/09/27(火) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*)

ゲットは出来ましたが、未熟さに悔いが残ってます。
写真の山のところは台風の2日後だったので、道に折れた木や落石などがありクルマに傷をつないように20Km位で走ってました。
  1. 2011/09/27(火) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちはです。
お久しぶりです。
クマタカ撮影成功おめでとうございます。
くれぐれも足場だけは注意して下さいね♪
お体に調子を考えてマイペースで行きましょうね♪
  1. 2011/10/02(日) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さん こんばんは(*^_^*)

何とか撮る事が出来ましたが、まだ遠い距離なので何とかしたいですよ。
この時はラッキーな方で、この後は道無き道を1時間登り、坊主で帰って来ました^_^; オマケにバッテリーも置き去りに(TT)
  1. 2011/10/02(日) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/32-8fa76144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

