ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規開拓も草ボウボウ。

昨日から筋肉が飛び出る病気に悩まされていましたが、ヤマセミ探索の甘い誘惑に負けて出陣してしまいました。
初ポイントは岩とコケかつ平らな所がありません\(◎o◎)/! 何とか三脚はセットしましたが、殆ど使えません状態。
結局、足場の非常に悪い所でカモフラージュカバーをかぶって、手持ちに切り替えました。
足場のミスで、かなりのヤマセミを逃してしまいました、テクがないので勉強ですね、次は同じ失敗はしないと心に誓いましたよ(*^_^*)

ヤマセミが至近だったので上3枚はノントリ写真です。(クリックで大きくなります)

こんな所じゃ見つけるのも大変ですよ、鳴きませんから。
1.jpg

これはピンはバッチリだったのですが~~~ \(◎o◎)/! 困ったもんですよ。
yamasemi12.jpg

これはトリミングをしましたが、距離的には撮り易い距離でした。
IMG_8641.jpg

これも近かったですが多少トリミングしました、まだ若い子ですね。
IMG_8625.jpg


次回は今回の場所から再度挑戦するつもりです、筋肉が飛び出なければですが\(◎o◎)/!
  1. 2011/08/26(金) 21:17:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<中間平に向かいました‥‥‥が! | ホーム | オオタカの子供を巣立ち寸前で撮れました。>>

コメント

初撮り おめでとうございます。
苦心の甲斐あって至近距離 羨ましいです。
ブラインドも見抜く賢い鳥ですから、貴殿の迷彩はヒットでしたね。三脚無しで苦慮している姿が浮かびます。
  1. 2011/08/26(金) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん おはようございます

険しいところで身動き出来ませんでしたが、初物なのでしょうがないですね。
自分の未熟さが嫌になりますよ。
  1. 2011/08/27(土) 06:10:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

筋肉が飛び出るとは珍しいけど痛くは無いのですか
心配ですよ~無理は禁物大事にして下さい

近すぎてレンズが振れないとは随分と贅沢ですね
撮り易い距離まで下がる事も必要ですね
次回からは失敗が無いでしょう
  1. 2011/08/28(日) 10:09:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは(*^_^*)

筋肉が飛び出るって言っても、なった事が無い人にはチンプンカンプンだと思います\(◎o◎)/! 完全に出る前に押し戻しますが、激痛ですよ。

今回は足場が悪すぎ! 後ろは大岩と草だらけで参りました、次回は鎌を持って行きますよ、翼さんも鎌を忘れずにして下さい。
翼さんならヤマセミの動きに付いて行く事でしょう、期待してます(^^ゞ
  1. 2011/08/28(日) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん ご無沙汰してます~
今季はフィールドでお会いしたいですね~
ヤマセミ時期に入りましたね~
筋肉の病気大変そうですね。
私は頚椎ヘルニアの持病が今再発してます。
お大事に。。
  1. 2011/09/01(木) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. JIJI RAUM #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います、嬉しいな~~~~ 久しぶりだな~~~
頚椎ヘルニアですか、自分も手術しましたが完治しません、十分気をつけて下さい。
ヤマセミに限らず冬は楽しみがいっぱいですね、お会いした時はヨロシクお願い致します。
  1. 2011/09/02(金) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/31-e0cbf702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

