ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッキリしておくれ、お天気さん

クリックで大きくなります。

朝早く雨の為iso2000,1/160,F4に設定 ノイズが出てますが仕方ないかな。   カメラ側ノイズリダクションなし DPP側 5-4
川井 ヤマセミ0001

春ですね~いつの間にか、川に石が生えて来てますよ\(◎o◎)/! 1/40 多少ブレてしまってます(^_^;)
川井 ヤマセミ0002

今日は天気が読めませんで泣きましたよ(T_T)

朝4時半に起きてお天気確認ヨシ(*^^)b
出発時は雨は降ってなかったのですが~~
目的地に近づくと霧雨が! 何とかなると思い現地に到着。

新ポイントの川端ギリギリに三脚を用意した途端に、霧雨が雨に変わりブラインドは無理と判断(>_<)
我慢して待つこと15分 早々に挨拶に来てくれましたが、真ん前の高い所に(>_<) 雨の為撮れません(レンズを上に向けられない)
結局、少し離れた枝に留まったところを1枚(1/160)と飛んでるのを2枚(ブレでNG)、岩を1枚で計4枚も撮れました\(◎o◎)/!

近くに居るのに帰らざるを得なかった悔しさは、次回リベンジしたいですね。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/06(土) 09:45:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<7DでLAWのサイズによるノイズチェックを簡単にやってみました。 | ホーム | ベイブの野鳥日記>>

コメント

No title

お疲れ様でした。まあ~スカは免れましたね♪
昨日は随分と気温が上昇しましたが、明日からは雪?(山沿い)この時期は難しいですよね。
当たれば凄いのですがね~~~。
  1. 2010/03/06(土) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様~
悪天候でも数枚ゲットするとは流石に根性有りますね~
自然のW石に止まってくれたら最高ですね~何ならトリプルにしましょうか・・・爆

ISO2000にしては気になる程のノイズ出ていないし
NRこれ位の数値が良さそうですね。
  1. 2010/03/06(土) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

No title

falcokuma3さん こんにちは(*^_^*) 
いや~~参りました、そばに居るのが分かってて帰るのは辛いですよ(>_<)
後ろを向きながら歩いてました、ら、前からもう一匹がケッケッと笑いながら下流へ(T_T)/~~~

明日は雪???なら行きたいですね(*^_^*) 
  1. 2010/03/06(土) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

翼さん こんにちは(*^_^*) 
枚数って言っても~~~~(^_^;)

きっと岩もペア用に2個生えて来たのでしょう、3Pは人間だけの特権ですからヤマセミはダメですよ\(◎o◎)/! 

雨の朝、ISO2000でLOW 1/160  露出-2  開放なら仕方ないですよね。

  1. 2010/03/06(土) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。川に石が生えた?思わず 噴出しましたよ!
カワセミを狙ったものか?ヤマセミにはいただけませんなぁ~。
明日も寒いようです。出陣は慎重に!
  1. 2010/03/06(土) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

[尚さん こんばんは(*^_^*) 
今日はわざわざ連絡ありがとう御座いますm(__)m
残念でしたよ、帰って来たら明るい曇り空。
残った知り合いにtelするとやんで来た\(◎o◎)/!ハッキリしない天気にムカツキですハイ

明日は天気が無理っぽいですね。[
  1. 2010/03/06(土) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

こちらでのブログも楽しみにします

もう一つの方とどちらが画像が綺麗なのかも気になりますが

とにかく鳥の撮影がみられるので凄く嬉しいです

これからもがんばって下さいね^^
  1. 2010/03/07(日) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. グレイシアエリ #-
  4. [ 編集 ]

No title

グレイシアエリさん こんばんは(*^_^*) 
コメありがとう御座いますm(__)m

こちらなら鳥を載せても気が引けません(*^^)b
ビシバシ載せられます、って言っても大したのはありませんが(T_T)
グレイシアエリさんもこちらで開いてみたらどうでしょうか、写真の得意な方が多いので親切に教えてくれますよ。

小学校の副会長なんて、お忙しいグレイシアエリさんには無理がありますよね。
ではこれからも宜しくお願いします。。。
  1. 2010/03/07(日) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/3-2f4db0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

