ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さの山はいつ越えるのでしょうかね~~ 

寒さが強くなる一方ですが皆様の体調は万全ですか(^^)

去年後期からの体調不良も少しずつですが改善されて来ました。
おかげで年明けから幸先の良いスタートが出来そうです、先日はオオタカの巣らしきを発見しましたので通っていたところ、ペア+若(計3羽)を確認してしまいました、(*^_^*) 間違いなく巣と分かりました、ラッキー。
また、近くにはゲラ系の穴を多数見つけましたので、こちらも楽しみです。
オオタカの巣の山で撮った、どこにでもいる鳥ですが写真を数枚UPして見ました。

IMG_7591_1.jpg

IMG_7563_1.jpg

IMG_7605_1.jpg
オナガだけはリビングの窓越しからの撮影です、ほぼノントリIMG_7680.jpg

このタカは去年この場所で生まれた内の一匹だと思います、後方20メートル以内の所には成鳥の♂♀がいます
IMG_7667.jpg
  1. 2011/01/30(日) 21:56:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<体調が良くなり、久々のブログですm(__)m | ホーム | 朝が寒い日が続いてますが、今日は特に凄かったですね。>>

コメント

おはよう御座います。
寒さが厳しくなって来ましたね・・・。
体調管理には気お付けてスローで行きましょうね♪
オオタカ君も大きくなりましたね。
  1. 2011/01/31(月) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

ベイブさん今日は~
そちらのお山でも沢山の野鳥が見られますね
ジョウビタキにツグミ・シメ・オナガ・最後はオオタカ
一年生の幼鳥では無く2年目位の若のようです
これから巣作り、子作り・雛誕生までの間は目が離せませんね
ベイブさんの体調も戻って来たようですので、無理をせず素晴らしいショットを期待しています
翼も検査の結果異常無しとお墨付きを頂きましたので、ベイブさん同様お互い頑張りましょう。
  1. 2011/01/31(月) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さん こんばんは(^^)

いや~~今日の朝は寒かったですね~~
体調管理が悪いのか、ボロボロですよ(>_<) オオタカも程々にしないと!辛いなーー

この若は親?より立派かも、親はすぐ逃げる(^_^;)
  1. 2011/01/31(月) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは(^^)

身体に問題なくて良かったですね、これでスッキリ撮影に打ち込める事でしょう。
ブログが楽しみです。。。

地元の方が10年前から家の裏に鷹が来る様になったと言ってました、写真の若は親?が近くを飛んでも微動だにしません。

今年は大鷹日記が出来そうですよ(*^_^*)

体調に関しては元に戻ってしまいました(T_T) 

  1. 2011/01/31(月) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

良い写真ばかりですね(^^ 趣味ですので重荷になるのではなくて、楽しめるペースで楽しみましょう(^^!

体調重視で、スローペースで更新されてください。
良い写真、楽しみにしております!
  1. 2011/02/01(火) 06:04:59 |
  2. URL |
  3. pengin_dy5w #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

penginさん おはよう御座います(^^)

家の周りの小鳥ですが、観察すると多種類いるもんですね~。
ずーーっと我慢してましたがオオタカの声に負けました、オオタカに絞って他は控えます。

ご心配ありがとう御座います。
  1. 2011/02/01(火) 06:13:46 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

久しぶりのブログ更新 アリガタヤ アリガタヤ
元気が何より これからを期待してます!
オオタカ三昧 なんて云う日も近いことでしょう。
  1. 2011/02/01(火) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*)

なるべく更新には心がけておりますが,文が下手なもんでストレスに(^_^;) 無理しない程度にしております。

オオタカ以外も飛び回ってますので遊びに来て下さいよ。

健康が一番、歳が増えるほど身にしみますよ。
  1. 2011/02/01(火) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんわ☆☆
オオタカの観察楽しみですね!
ご近所に野鳥類 羨ましいです~
ご健康にご留意を。。。。
  1. 2011/02/02(水) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィさん おはようございます。

近いのですが、撮影ポイントが難しくブラインドを使ってますよ(^_^)
近所では変わったオジンと思われてます、大当たりですが(^o^;)

  1. 2011/02/03(木) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/26-c809e7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

