ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝が寒い日が続いてますが、今日は特に凄かったですね。

皆様のブログを見ていると鳥写真への気持ちが大きく膨らんで来ますよ。
最近は朝の冷たさを跳ね返す気力が戻って来ましたので、前回のコミミに再挑戦して来ました。

今回は翼さんのブログ写真に刺激され朝のコミミです、出が遅く諦めていたのですが(T_T) 突然の飛来に慌ててしまいましたよ、今日は集中力の無さと大切さが身にしみました。

自分の前を飛んだのは少しの間でしたが、行った甲斐がありました\(^o^)/ 次はヤマの大穴ねらいに挑戦しようかな。

011520.jpg

011550.jpg

011560.jpg

011510.jpg

011530.jpg

011540.jpg
同じ様な写真ばかりですが、ご覧ありがとう御座いました<(_ _)> これからも皆様の素晴らしいブログを参考にさせて下さい。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/15(土) 22:43:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<寒さの山はいつ越えるのでしょうかね~~  | ホーム | 昨日、正月最後の休みをコミミと戯れて来ました。>>

コメント

ベイブさんお早う~
ここはポイント選びで収穫が変わるようですね
何度か行っていればベストなポイントが解るのではないでしょうか
3月まで飛び続けますので飽きずに頑張って見て下さい

ヤマセミも出が悪いしこの寒さでは体を壊しますので
暫く様子見が宜しいかと思います
  1. 2011/01/16(日) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんにちは

相手が鳥なので仕方ないですよね、運も実力の一部でしょう。
木曜日にヤマセミに行こうかと思ってましたが、やめようかな~
ハヤブサかな。


  1. 2011/01/16(日) 11:47:19 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

最後の作品が小生のお気に入りです!
ピンがなかなかきませんので、易しい様で難しいですね! お見事です!
  1. 2011/01/16(日) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんにちは(^o^)

ありがとうございます、自分も最後が一番です(^o^;)
そうですねよね、デカイしゆっくりなのですがピンがこない!なんで~~って自問自答してました。
何とか撮れててよかったですよ。
もしコミミに行くようならサカツラガンも行ってみてください。
  1. 2011/01/16(日) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ ベイブさん☆
そうですか!早朝のコミミ撮影もありなのですね~
夕方より爽快そうですね~
コミミ綺麗ですね。 こほはピントが背景にとられて
難しいですよね。私なんか殆どピンボケでした~
  1. 2011/01/16(日) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィさん こんばんは(*^_^*)

ありがとう御座います、何とか撮れてたので嬉しいですよ。
ピンは自分も同じですよ、草にドンピシャばかりですよ\(◎o◎)/!

是非とも行ってみて下さい、損はしませんから(^_-)-☆
  1. 2011/01/16(日) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

朝行かれましたか。
私は先日、朝行ったものの少ししか見られず、夕方のショータイムまで居ました(暇だったので)。(笑)

最後の写真いいですね~。
獲物を狙うような目つきの正面顔で、
身体の傾き方や背景のボケ具合もバッチリです。
  1. 2011/01/16(日) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

meadowさん毎度ありがとうで~す<(_ _)>

meadowさんも朝行った事があるんですか~ いや~~寒かったですよ~ 耳にもホッカイロをあててました(^_^;)

最後の写真は逆光だったのですが、タマタマ綺麗に撮れました\(^o^)/ ラッキー
  1. 2011/01/17(月) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コミミ可愛いですね!

最後の写真が実に良いですね(^^!
早朝から、良いショットが撮れると最高ですね。

今後も頑張ってください(^^
今週末は渡良瀬にしようかなぁ・・色々と行きたい場所が多すぎで(^^;
  1. 2011/01/17(月) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. pengin_dy5w #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

penginさん こんばんは(*^_^*)

タカ系の鋭い顔も良いですが、フクロウ系の顔はタマラナイですねーー。

あまりの寒さに帰ろうかと思いましたが待った甲斐がありました、最後の写真は下手な鉄砲も100撃てば‥ ですよ。

ありがとう御座います、体調さえ元に戻ればガンガン行くのですが(T_T)

是非、朝から行って下さいよ、期待してますよ(^_-)-☆ 自分は病院とペット(カメ&犬)の世話で終わってしまいます。
  1. 2011/01/17(月) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一番下のお写真ですがピントもバッチリきていて最高です!
このポイントはバックも良さそうだし楽しめそうですね(^-^)
土日が休みなら是非ご一緒させていただきたいのですが土日はほとんど仕事なんですよね~(T_T)
  1. 2011/01/19(水) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。行かれたんですね♪
お体の調子は如何でしょうか?寒さが厳しいですから・・・気お付けて下さいね♪
最近は餌場も変化が有る様ですよ。
  1. 2011/01/19(水) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

片隅さん こんばんは(*^。^*)

ありがとう御座います、AFも合う事がもあるんですねーーー(^_^;) 
ユックリ飛ぶのですが、柄が背景と似ているのでピンが来ない! 
是非挑戦してみて下さい、面白いようにピンが草にいってしまいますから\(◎o◎)/!

  1. 2011/01/19(水) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

falcokuma3 こんばんは(*^。^*)

心配をお掛けしておりますm(__)m
最近は年末から比べると良くなってきております、先日など90/52まで下がりました。

餌場が変わったって? ヤマですか?明日は岩場で待機しようと思ってますが。
  1. 2011/01/19(水) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/25-6a46c023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

