ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の達成感に浸ってます\(^o^)/

ここ数ヶ月坊主続きでネタの無い私を見かねたTさんが、助け舟を出してくれました<(_ _)>ペコ
前々から撮りたいと思っていたミサゴの狩りを、思う存分200%満喫する事が出来ました。

撮影枚数が多く気に入った写真もかなりありますが、今回は水面編をアップしてみました。
ミサゴのダイブを初めて見ましたが、流石に迫力満点でハマッてしまいましたよ(^.^) また近い内に行ければと思ってます。
今日ご一緒されたNさんA/GさんOさん色々とお世話になりました、またご一緒で出来ればと思って降ります。
Tさん今日は大変貴重な日になりました、何時もながらありがとうございます<(_ _)>

★ 初にラッキーなベイブ

5m.jpg

せっかくの鮎が~~~1m.jpg

9m.jpg

8m.jpg

7m.jpg

11m.jpg

12m.jpg

13m.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/21(木) 21:56:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
<<2011年 明けましておめでとう御座います。 | ホーム | 今日も暑かったですが、カワセミさんが逢いに来てくれました(*^_^*)>>

コメント

初陣撮影成功 おめでとう御座います。
今までの鬱憤がすっかり晴れたことでしょう。
これからも貴殿の憑きが続きますよう!!
渓谷でも期待しております。
  1. 2010/10/21(木) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さんありがとうございます。

お初はラッキーなベイブです(*^_^*)
ホント!お初はバッチリなんですよ。
後が続きませんが\(◎o◎)/!

来週のヤマセミは是非ご一緒願いますね(^_-)-☆
  1. 2010/10/21(木) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん今日は~
昨日は雨交じりで寒かったですが、思いも寄らずミサゴの大サービスで楽しい一日になったと思います
目の前でミサゴの飛び込みを見てしまうと流石迫力の猛禽、(カセミ、ヤマセミ)も影が薄くなりますね

翼が新規ポイントへ連れて行くと何時もサービス満点・・・
次回のヤマセミも昨日位爆発して欲しいですね
  1. 2010/10/22(金) 15:06:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは(*^_^*)

昨日はお世話になりました。
久々だったので感がつかめませんでしたが、これから取り戻していきたいですよ。
これからもドンドン初ポイントに連れてって下さいね(^_-)-☆ お初のベイブですので。
来週は隠れ方を工夫して挑みますよ!ガンガン撮りましょうよ。
  1. 2010/10/22(金) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ベイブさん こんばんは

う^^^^ん 後半の画像 唸ってしまいますね^^
私が帰ってからのダイブですね。

これだけ近いとファインダーに入れるだけでも難しいはずです。
バッチリ捕えられていて悔しいくらいです(^^)

又ご一緒させてください。
  1. 2010/10/23(土) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. あきGG #68f1HcXw
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。鮎2尾GETおめでとうございます。
下の画の鮎の格好は、最高ですよね。
此の迫力からミサゴ沼へ填って行くんですよ・・・笑
一日違いで、動きがピタリと変わりましたからね・・・まあ~、自然界が相手ですからね。又、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/23(土) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

あきGGさん おはようございます(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>

ホントに久しぶりに撮影したので、レンズを振るのが遅れてばっかり(^_^;)
ただ皆さんと楽しく撮影できたのが一番の収穫でした。

そちら方面にも今年は行けると思いますので、宜しくお願い致します。
  1. 2010/10/24(日) 07:50:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さん おはようございます(*^_^*)

前日に行かれたそうで!一日違いでこうも変わると悔しいですね。
〇☆♪に行く時は、是非お初がラッキーなベイブを連れって下さい(^.^)
大量間違いなしでしょう\(◎o◎)/!

宜しくお願い致します。
  1. 2010/10/24(日) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お見事!! お写真から充実感が十分に伝わってきます(^-^)v

このミサゴさん狩りの名手ですね~
一度に2匹の魚をGetするなんてビックリです。
  1. 2010/10/24(日) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

こんばんわです~
ミサゴ2匹獲り、バッチリですね~流石です!
今冬は、白鳥フィールでお会いできそうですね~
  1. 2010/10/25(月) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #-
  4. [ 編集 ]

片隅さん こんばんは(*^_^*)

やっと!やった~って感じでしたよ(^.^) 最近は坊主ばかりで、正直落ち込んでました。
これからはシーズンなのでブログも書けるよう頑張ります(^_-)-☆
  1. 2010/10/26(火) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん こんばんは(*^_^*)

ジィジィRaumさんも行かれてるとは知りませんでした。
アソコは328が良いのかな~~ 自分は近い飛び込みは見失いました~(T_T) 
2匹のワシ掴みは2度やってくれましたよ、12回も飛び込んでもらえてラッキーな一日でした。

白鳥のところでまた会いましょう(^^)b
  1. 2010/10/26(火) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ミサゴの落ちアユ狙いは今が旬ですね。
6枚目のアユを2匹掴んだシーンはいいですね。
水飛沫も効いています。

これからミサゴもアユと共に川を下って行くのでしょうね。
  1. 2010/10/31(日) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

meadow③』こんばんは(*^_^*)

久々の連写だったのでレンズを振り回せませんでした(T_T)
ミサゴのアユを狙って、トビと空中戦は笑えましたよ。
今現在は下流に移ったと聞いてますが、また機会があれば撮りたいですね。
meadowさんはムービーもやるとは凄いな~~。
またどこかでお会いしたいですね<(_ _)>
  1. 2010/10/31(日) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/22(月) 03:16:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ハイチュウ 雄


情報ありがとうございます<(_ _)> 次回は必ずそちらにお伺いいたします。



  1. 2010/11/22(月) 06:19:59 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
片隅さんのHPより参りました。
ヤマセミや、猛禽類の写真素晴らしいですね(^^)
これからも頑張ってください!

私も負けないように頑張ります!
  1. 2010/12/06(月) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. pengin_dy5w #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

penginさん 初めまして(^.^) お子さんとサッカーボールで遊んでいた方ですね。
会社も同じとはビックリですよ、最近は体調不良が続き大スランプですが(>_<) これからも宜しくお願いいたします。

ps オオワシの写真は羨ましいですよ、自分も撮りたいな~~~
ペンギンさんのHPにコメント出来ないので?こちらから失礼します。
  1. 2010/12/06(月) 19:15:04 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは、中間平でもご一緒でしたか(^^)!
ビックリしました。そうです、中間平に何度か子連れでウロウロしておりました(^^;

会社も同じで私も驚いております(^^;
今後ともよろしくお願い致します。

オオワシは、飛来してから大雪が降る前に撮影しようと2週間続けて行って来ました。最初の週にはオジロワシが撮影でき、翌週にやっとオオワシが撮影出来ました!
もう雪が降っているようですが、たいした積雪ではありませんので、今週末くらいはおススメだと思います(^^!
  1. 2010/12/09(木) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. pengin_dy5w #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(木) 20:30:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

penginさん こんばんは(^.^)

サンセットオレンジのフィットが止ってたら私ですハイ(^.^)  
オオワシの実物を見た事がないので是非見たいのですが、今はチョッとキツイ(体調)んですよ。
今は半日を限度で撮影する事にしてます。

情報ありがとう御座います<(_ _)> 
現在リアサス組み立てで半袖で働いているのでスグ分かると思いますよ(^_^;)
職場が近ければお話したいですね。。。


  1. 2010/12/09(木) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/22-7ecef028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

