ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑かったですが、カワセミさんが逢いに来てくれました(*^_^*)

週末1日の休みを朝からチョッと沼に行って来ました、いや~~暑くて1時間で家に戻りましたよ。
沼までフル装備で歩いて3分、三脚の準備をしてる最中に、鳴き声もせず真ん前の枝に!身動きもとれず10分位そのままでしたが、我慢できずカワセミの勝ちでした。

ブラインドを張って待ってると戻って来てくれました(*^_^*)近すぎだよカワセミさん

IMG_4979.jpg

IMG_4981.jpg

IMG_4983.jpg

IMG_4988.jpg

IMG_5004.jpg

飛び込みも数回やってくれましたが~~近すぎで自分のテクでは無理でした(^_^;)

夕方も来るかな~~と思って沼へ!
カワセミはまた来ましたが、見つかり撮影出来ませんでした(T_T)

変わりに鷺が20羽ぐらいいましたのでパチリっと(^.^) 距離があり思う様に撮れず(>_<) 今後の課題にしますよ。

IMG_2.jpg

夕日を浴びて家路に飛ぶ鷺
IMG_5127.jpg



  1. 2010/08/22(日) 21:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久々の達成感に浸ってます\(^o^)/ | ホーム | 長かった夏休みも、庭の手入れが殆んどでした。>>

コメント

久々のかわせみアップ。若も大きくなり 張るには綺麗なお腹になるでしょう。
夕日に飛来するサギも趣がありますね。
  1. 2010/08/23(月) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは~~(*^_^*)

1日の休みだと家事や買い物で中々遠出が出来ません(>_<)
近くの沼なら気楽に行けますから(^.^) カメラを持って行けるだけでも楽しいです。

尚さん、沼も楽しめますよ。
  1. 2010/08/23(月) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

近くに沼が有るとチョイ撮り出来て良いですね~
毛艶は良いし精悍な顔つき、この子は美男子になりそうですよ

暑いけど明日も民家のヤマセミかな~笑
  1. 2010/08/24(火) 17:11:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん おはようございます(^.^)

家の近くに沼があり、野鳥が飛び回っていたのが写真撮影のキッカケなんですよ。
沼が無ければ、きっとカメラは買わなかったと思いますよ
今ここ面白いかも、小川の幅が80センチ位しかないので遊べますよ(^.^)
  1. 2010/08/25(水) 07:07:16 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

来たー カワセミクン

近いだけあって
 超アップですですネ!
逆に近すぎてダイブが撮れないとは残念!!



ア!
 昨日、モーターショウー出品ジャズハイブリット(フィットハイブリット)の記事見ました。

かっチョイ~ですネ。v-10
  1. 2010/08/26(木) 07:36:51 |
  2. URL |
  3. プラ金型屋のうちステ #atr3jQjY
  4. [ 編集 ]

プラ金型屋のうちステさん こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます<(_ _)>
狙ってた枝には留まらず、予想外の近い枝に留まり焦りました。
ダイブも撮りましたが、水シブキしか写ってません(T_T) ダイブを撮るにはもう少し距離が欲しかったです。
フィットハイブリットのカタログ見ましたが、値段が高くないですか?40万アップでリッターあたり5.5KMしか良くないのは。
RSのオレンジは良いでしたよ、気に入ってしまいましたよ。
  1. 2010/08/26(木) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ ベイブさん
翡翠の近距離撮影綺麗ですね!
あのO沼ですか?
私の家からも近いです~ 素晴しいフィールドですね!
  1. 2010/08/27(金) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん こんばんは(^.^)

ここはブラインドを張って動かなければ、1メートルも可能でしょう。
張らなくても、500ならかなり寄れると思います。
今は水を抜いてあるのでカワセミの行動範囲が掴み易いです、もし来るならポイントを教えますよ~。
★日曜日の朝は隠れて撮ってますよ。
  1. 2010/08/27(金) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最後のダイサギ(?)、夕陽に染まって赤くなり綺麗です。
暑かった夏もやっと終わり、一雨ごとに涼しくなりそうです。
猛暑続きだったので、暑くて当たり前のように感じていましたが、これでどうにか写真も撮りやすくなりそうですね。
  1. 2010/09/14(火) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

meadowさん おはようございます。

最近は近場や探索ばかしでアップ出来るような写真が撮れません(>_<)
Meadowさんのプログを見ると、何時も素晴らしい写真に変わっていて羨ましく思ってます。

サギは家の前の沼に、多い時は100羽以上集まって来るんですよ。
情けない写真ですが今はこれでせーーーーーいっぱいです、(^_^)
  1. 2010/09/15(水) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/21-3fd4b7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

