ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長かった夏休みも、庭の手入れが殆んどでした。

休み前は、ヤマセミとアカショウビンは絶対に撮ろうと思ってましたが、いざ休みに入ると家の手入れに時間が掛かり鳥撮りは殆んど出来ませんでした。
ただ休み中に、オオタカの山を発見?来年の楽しみが出来ました、また最後の最後で証拠写真程度ですがヤマセミを撮影、これからが楽しみになりました。

ヤマセミ撮影用にアメリカからブラインドとカモフラージュジャンパーを購入しましたが、安く出来が良いのにはビックリです。
このジャンパーは8800円で防水防寒で断熱材入りです。
DSCN0372.jpg


家の極近くのオオタカ山には5羽の幼鳥がピーピー鳴き捲くってました。
IMG_4556.jpg


一昨日ヤマセミ撮影に行った時に、ヤマセミの替りに撮った一枚です。
子供が可愛かったですよ~~。
IMG_4624.jpg

これは今日やっとの思いで撮れたヤマセミさんです、テラスに留まりガラスに写った自分に盛んにアタックを繰り返してました。(まるで亀のようですね)
IMG_4726.jpg


IMG_4819.jpg

今年の夏休みは家を綺麗に出来たので満足感がいっぱいです\(^o^)/
  1. 2010/08/15(日) 21:10:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<今日も暑かったですが、カワセミさんが逢いに来てくれました(*^_^*) | ホーム | ヤマセミは~~~今日も駄目で(T_T) 探索をして来ました。>>

コメント

ベイブさん久し振りにお逢い出来、僅かな時間でしたが楽しい撮影が出来ました
今後の事考えなくては・・・ベイブさんの事ですから下流にお決まりかな・・・?
今年の冬はベイブさんかアシの雑草か見分けが付かなくなりそうですね\(◎o◎)/!
紅葉の季節が待ち遠しいです
  1. 2010/08/15(日) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

オ~!
本格的は迷彩ですな
 ブライドも違和感無くできてますね。v-218

カワセミ君可愛いですね
自分に攻撃は縄張り争いですか?v-410
  1. 2010/08/16(月) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. プラ金型屋のうちステ #atr3jQjY
  4. [ 編集 ]

翼さんこんにちは(*^_^*)

昨日の所から2~3Km下流でブラインドを張りたいですね、出来れば500Mおきに皆で待機すれば良い撮影場所が見つかると思います。
何時もの場所の状態はブラインドの背景で分かるでしょう(>_<) 鎌が必要です。

ブラインドの完成をお待ちしてますよ(^^)b
  1. 2010/08/16(月) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

プラ金型屋のうちステさんこんにちは(*^_^*)

このジャンパーの柄は真冬の渓谷にはピッタリなんですよ、動かなければ人間が見ても分かりづらいと思います。
おっと~~~~カワセミではないですよ~~(^_^;)
ヤマセミで~~す。
敵と思ってるのか遊んでるだけなのか? 人さえ近寄らなければず~~っと繰り返してるそうです\(◎o◎)/!
写真もこればっかでした~~<(_ _)> 

ps MCフィットRS気に入ってしまった~~~
  1. 2010/08/16(月) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ ご無沙汰です~
迷彩ヤッケとブラインド良いですね!
断熱材とは冬季に強いみかたですよね!
ヤマセミのショット、バンガローですか、面白い写真ですね
流石です。
  1. 2010/08/16(月) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #-
  4. [ 編集 ]

やっとブログが更新されましたね!!
迷彩は完璧 装備も完璧!季節とヤマセミを待つばかりですね! またご一緒しましょう。
  1. 2010/08/16(月) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブラインドって大きな物なんですね~
ブラインド以外にもレンズ等の装備品を持って移動する訳ですからヤマセミ撮影は相当体力を使いますね!

下から2番目のお写真は面白いのと同時に可愛らしいですね(^-^)v
  1. 2010/08/16(月) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん こんばんは(*^_^*)

カモフラージュ・ジャンパー良いでしょ~~(^^)v 最高に気に入ってます。
初めての所で、全くヤマセミの動きが分かりませんでした、結局ガラスにアタックのところしか撮れず情けなかったですよ(T_T)
  1. 2010/08/16(月) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは(*^_^*)

迷彩は完璧 装備も完璧!ですが肝心な腕がありません(^_^;) 
今回、獲物から目を離さない事の大事さを痛感しました。
またヨロシクお願いしま~す。。。
  1. 2010/08/16(月) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

片隅さんこんばんは(*^_^*)

体力は非常に使いますよ~撮影場所が渓谷なので、急勾配の下りは滑って危険ですし、登りはクタクタの一言です。

片隅さんも是非 ヤマセミさんと遊んで下さい(^^)b
  1. 2010/08/16(月) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。良い感じの迷彩ですね。気合がはいりますよね・・・笑 しかし、あのキノコの様はブラインドが、あそこに・・・何か(笑)でも、効果は最高!
オオタカ5羽ですか・・・居ますよね、そちらは。
私もやっと、あそこのヤマちゃん行って来ましたよ♪
暑かったですよ・・・大汗
  1. 2010/08/17(火) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

kuma3さん こんにちは(^.^)

どうですかアソコは?動きがイマイチだったのでは?
今年の冬は色々な柄のキノコが発生すると思いますよ(^_^;)
  1. 2010/08/18(水) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ついにオオタカを見ることが出来たようですね。
幼鳥5羽とは随分と子沢山です。
来年が楽しみですね。

ヤマセミもガラスに写った自分を攻撃するのですか~。
珍しい場面です。
  1. 2010/08/21(土) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

meadowさん こんにちは(*^_^*)

ここは本当に家からスグの所なんですよ、気がつかなかったのが不思議な位です。

チョッと変わった?ヤマセミですね(^_^;) 多少は他のヤマセミもするかもしれませんが!ずぅ~~~っとは\(◎o◎)/!こっちが呆れますよ。

来年、鷹が巣を作ったならば遊びに来て下さい、案内しますから。
  1. 2010/08/21(土) 20:04:25 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/20-a8409390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

