ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマセミは~~~今日も駄目で(T_T) 探索をして来ました。

今日は飛んでるだろうと勝手に期待してましたが、飛んでるのはトンボばかり!
1Dで撮った貴重な一枚は↓(^_^;)
_X4K6610.jpg



早々に新ポイント探索に切り替えてクルマを走らせました、まず地元の方に写真を見せて情報を聞きましたが、これだ!と思ったのは一箇所 ただどうやって川まで降りるのかが大変でした。
下の2枚がその場所ですが、鳴き声なし! ただシーズンにはいるらしいです。(ニコンS8000で撮影)
23.jpg

11.jpg

77.jpg


続いてここは半端でなく怖かったです、急斜面にコケと濡れた枯葉には参りました。
ただロープが繋いであるので上りは楽でしたが。
この周辺は人がまるっきりいない為、情報はありませんでしたが危険を除けば撮影条件は抜群でした。

43.jpg

99.jpg

この他にも色々と探索をしましたが、確率が低いと判断しました、いや~~ヤマセミさん早く出て来てよ~~って叫びたいですよ。
  1. 2010/07/15(木) 21:01:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<長かった夏休みも、庭の手入れが殆んどでした。 | ホーム | 久々のヤマセミの撮影に行ってきましたが。。。>>

コメント

早朝より、お疲れ様でした。
始めのポイントはどうなったんですかね???
この時期にしては・・・。 で、あそこですかね?
いや~~涼しそうですね。紅葉時季には画になるのかな?
それにしても、その行動力は素晴らしいですよ。
  1. 2010/07/15(木) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さん こんばんは(*^_^*)

この1箇所のポイントは何時ものポイントの近くですが!クルマを止めるのがチョッと辛いかな。

後の写真の所は危険なのでお勧め出来ませんが!機会があったら行って見て下さい。

今度教えますから。
  1. 2010/07/15(木) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

偵察お疲れ様です
どれもヤマセミにお似合いの風景ですが、余り良すぎると意外に居ないものですよ・・・笑
のんびり構えても9月後半には楽しめますから、暫くは我慢かも・・・?
  1. 2010/07/16(金) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さんおはようございます(*^_^*)

いやーー探索もこれで最後かな~~ 疲れました(>_<)
最初の所は冬の時期にはカメラマンが来てるそうですよ。
地元の方だと思いますが。

今の時期はあきらめます。
  1. 2010/07/16(金) 05:58:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

散策 ご苦労さまです。何処もヤマセミが居ても不思議では、ありませんね! 段々厳しいポイントに移動されると、我輩は撮影断念せざるを得ませんよ。
お互い根気よく模索いたしましょう。
  1. 2010/07/16(金) 06:35:51 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さんおはようございます(^.^)

いえいえ、いつもありがとうございますm(__)m
最近は疲れが酷くて遠出は控えようと思っていましたから。

アカショウビン良いな~
多分 ここは最高のポイント間違いなし と勝手に思ってますよ、ご一緒しましょう。
  1. 2010/07/16(金) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

i-274はじめまして!なかなかよさそうなポイントですね。滑落等の事故には充分お気をつけ下さいませ。
  1. 2010/07/25(日) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. かい #B/6VgDws
  4. [ 編集 ]

かいさん初めまして(*^_^*) コメントありがとうございます。

良さそうな所ですが、距離があるので中々行けそうに無いんですよ(^_^;)
ここはカワは飛んでましたがヤマはね~~。

かいさん、これからもヤマセミの凄い写真を撮って下さい、期待してます。
  1. 2010/07/26(月) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

撮れずに残念でしたが、環境としては申し分無いような場所ですね。
写真をじっと見ていると、今にもヤマセミが「ケッ、ケッ」と鳴きながら
飛んできそうな風景に見えてしまいます。
  1. 2010/07/27(火) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

meadowさんこんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます<(_ _)>
シーズンには間違いなく飛んでくれると思いますが、今の時期はケッケッと笑われてるような気がしてます。
まあ~~簡単に見つかる様では面白さが半減しますから、これで良いんですよね(^_^;)
  1. 2010/07/27(火) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

コメントをいつも頂きましてありがとうございます。
暑い日が続きますので、お互い体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
それから、こちらからも時々拝見させて頂きますのでブログをリンクさせて頂きました。
  1. 2010/08/01(日) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集 ]

meadowさん 気がつきませんでした。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)> パソコンと携帯の連携が悪く全く気がつきませんでした。

本当に毎日が暑いですね、仕事が終わったら家に直行(^_^;)寝るだけですよ。

meadowさんの素晴らしい写真を見ると、良い励みになります(^^)b 大したコメントではありませんが、これからもヨロシクお願いいたします。

★リンクありがとうございます、こちらもリンクさせて下さいね(*^_^*)
  1. 2010/08/04(水) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/19-92e43490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

