ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて大鷹の森に行って来ました(*^_^*)

案内してくれたNさん<(_ _)> いつもご親切にありがとうございます。

前々からこの場所を楽しみにしてましたが、時間が取れず撮影に行けませんでした、昨日の天気予報では雨だったと思いますが部屋に日差しが照らしてるではないですかヽ(^o^)丿 嬉しさのあまり早速Nさんに連絡を取り(朝早くからご迷惑をおかけしました)いざ!現地へ

現地は雨上がりで異常に蒸し暑く、撮影準備をしてるとファインダーやメガネが曇ってしまいます。
待つ事5分くらいで近くの枝に飛んで来てくれました、撮影初回は何時もラッキーなベイブです。

IMG_3279.jpg

IMG_3291.jpg


ここから下の写真は餌を食べながら動き回ってましたが、どんな状況でも手から離しませんでした。
IMG_3712.jpg


IMG_3503.jpg


IMG_3681.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3646.jpg


  1. 2010/06/19(土) 23:52:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<久々のヤマセミの撮影に行ってきましたが。。。 | ホーム | 木曜日に有休を取り、念願の戸隠への遠征でした。>>

コメント

こんばんはです。遂に行かれたんですね♪
しかも、初回に行きなりお土産つきですか・・・何とも羨ましい限りですよ。 どうですか?このフィールドは蒸し風呂でしょう・・・大汗  でも、成果が出ると疲れも吹っ飛びますね♪ お疲れ様でした。
  1. 2010/06/20(日) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さんおはようございます(*^_^*)

やっと行けました(^^♪ Nさんに感謝です。

それにしても蒸し風呂状態には参りました、ただそれ以上に鷹を撮れて嬉しかったです(^^)b  後半は殆どファインダーには収まりません距離で苦労しましたした(バック出来ません)
次は親鳥も撮って見たいですね。

v-255先ほど犬の散歩で、子鷹の泣き声を聞いたので森に入ろうと思いますよ。
  1. 2010/06/20(日) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

暑い中お疲れ様でした~
カワセミ、ヤマセミに始まり、小鳥系から猛禽までと幅が広がり
一年を通して鳥友の皆さんとお付き合い出来そうですね。
初めてのポイントは、本当にツキが有りますよね~驚きです
地元でも沢山のオオタカが居ると思われますので、是非探して見て下さい
泣き声を覚えるのも勉強の一つです
  1. 2010/06/20(日) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さんこんにちは(^.^)

撮影は何枚も撮りましたが、細い枝被りや葉っぱが邪魔で気に入った写真は少なかったですよ。
翼さんの様な写真は撮れませんが、少しずつ上達して行きたいと思います(^.^)
鳥の鳴き声は覚えるのが大変ですが頑張ります。

朝、子鷹の鳴き声を発見したので近い内に探してみます。
  1. 2010/06/20(日) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

地元天然のサウナに御出でになりまして有り難うございます。今日のお土産は、最高の部類です。(羨ましい)
時期挑戦は、赤い鳥!残念ながら木曜日は検診で、出陣できません。期待しております。
  1. 2010/06/20(日) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん おはようございます(^.^)

サウナと言うのがぴったりですね、ビックリしましたよ。
写真はもっと綺麗な所を出したかったのですが、餌を絶対に放さなかった為に残酷な写真になってしまいましたm(__)m

アカショウビンは、どうするか考えてますよ。
  1. 2010/06/21(月) 07:20:36 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆
オオタカは、近くのH湖にいるそうですが、
なかなか見つけられません~
凄い迫力ですね!観察できてラッキーでしたね!
  1. 2010/06/24(木) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. ジィジィRaum #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

H湖にいるのは知ってましたが、広すぎてどこだか分かりません(>_<) H湖の近くの和〇湖にもいると聞いていますが???ですね。

地元の情報があったらヨロシクです。。。
  1. 2010/06/24(木) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/14-59c9a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

