ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に興奮?してしまいました(*^_^*)

最近は仕事と野暮用で鳥撮りとは縁が無かったのですが、今日は犬の散歩を兼ねて以前オオタカのいた場所に行って来ました。
実は昨日も朝早くからヤマセミ撮影に気合を入れて出陣したのですが~~完敗(>_<) 鳴き声さえも聞けませんでした。

以前オオタカの居た場所でしばらく空を見上げてると、突然!林の中からオオタカが\(◎o◎)/! 最近、鳥とは縁が無かったので大興奮で犬を引っ張りながら追いかけてました。
犬の散歩には328と7Dは持って出るので、追っかけながらの撮影にはなりましたが何とか見れる写真が撮れました。

オオタカは以前のとは別固体の様で色や柄が違いましたが、この周辺にオオタカが生息してるのは間違いないと思います。

写真は犬を連れての撮影の為、綺麗には撮れませんでしたが大収穫だと思ってます(*^_^*)

IMG_2808.jpg

IMG_2786.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2805.jpg

IMG_2829.jpg
散歩途中にオオタカの巣らしき物を発見しました、巣から出てきた鳥がオオタカかは不明(暗くてハッキリ分かりません)ですが羽の大きさからして間違いないと思います。
  1. 2010/06/06(日) 22:23:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<木曜日に有休を取り、念願の戸隠への遠征でした。 | ホーム | 久しぶりのアップですが、ボロボロでお恥ずかしいですよ。>>

コメント

No title

犬の散歩も非常事態に備えて・・??
オオタカの撮影 おめでとう御座います。
犬が居ると撮りは逃げてしまうのでは・・・と思いますが。
一挙両得 これからが楽しみですね。
常々思うのですが、328くらいの528が出現して欲しいですよ。
爺には段々640は重荷になってきました(笑う)
  1. 2010/06/07(月) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

尚さんこんにちは(^^)

福島のアカショウビンは残念でしたね(>_<)

犬の散歩の時に限って珍しい鳥と出会うんで、カメラは持って散歩してます。

ロクヨンは誰が持っても重いと言うと思います、新型を期待してますよ

528は出たとしても高くて買えません(>_<)
  1. 2010/06/07(月) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

オオタカ!

埼玉で見れるんですネ。

  優雅に空を飛んで

    カッコイ~!!v-411

  1. 2010/06/07(月) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. プラ型屋のうちステ #atr3jQjY
  4. [ 編集 ]

No title

これはどう見てもオオタカすね
これから楽しみが増えそうです・・・(^_-)-☆
雛もそろそろ誕生し巣立ち間近だと思います
辺りを探索して見ましょう
巣の近くでは独特のヒェイーヒェイとカッカッカッと森林に響き渡っていますよ。
  1. 2010/06/07(月) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集 ]

プラ型屋のうちステさん こんばんは(*^_^*)

はい、埼玉でも郡ですから(^_^;) 郡って言うより山かも(*_*;

この日も空中で小鳥の群れを狙って近寄りましたが、何故か?あきらめて鉄塔に留まってしまいました。

オオタカは本当に素晴らしいですよ。
  1. 2010/06/07(月) 22:13:06 |
  2. URL |
  3.  ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

翼さんこんばんは(^.^)

昨日はお忙しいところアドバイスありがとう御座います。

翼さんのオオタカ写真の様には撮れません(>_<)

はい楽しみが出来ました(^^)b 家から極近いので巣がオオタカだったら入り浸りになりますよ。

鳴き声に気をつけて探索してみますm(__)m またオオタカだった場合には連絡を入れます。
  1. 2010/06/07(月) 22:23:21 |
  2. URL |
  3.  ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

オオタカ凄い!

手持ち328撮影オオタカ飛び凄いですね!
鳥類の頂点の迫力がありますよね>
私も7D欲しいな~


  1. 2010/06/08(火) 07:13:52 |
  2. URL |
  3. ジィジィRaum #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん こんばんは(*^_^*)

以前からこの周辺でオオタカと遭遇してたんですよ、今回は巣らしき場所も見つけて(^^)b 今後が楽しみになりました(^.^)
もしオオタカの巣だったら、教えますので撮影に来て下さい。

これとは別ですが先程メッセージを送りました。
  1. 2010/06/08(火) 20:47:10 |
  2. URL |
  3.  ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/12-a045678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

