ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのアップですが、ボロボロでお恥ずかしいですよ。

今日も良い天気に恵まれ、爽やかな1日を過ごせたのではないでしょうか(*^_^*) 

仕事内容が変わり休みも取り難い状況なので、写真は殆んど我慢して来ましたが、今週は土日が休めた為!今までの分を一気に取り戻そうと気合を入れて2時40分に出発し三脚を立てたのが4時前でした。

ブルブル震えながらキョロキョロしてると4時30分頃にオシドリ夫婦が着水、仲良く上流へ上がって行きました。
5時過ぎ当りから釣り客がチラホラし始めましたが、5時35分に目の前をスゥ~~っとヤマセミが通過\(◎o◎)/!ファインダーを覗いてピンを合わせた時は点に(T_T) 短い間に4回出て来ましたが内2回は自分を避けて通過し(釣り客との立ち話の為)以後は全く気配なしで本日は終わってしまいました。
休日だったので時間が経つにつれ、釣り客が多くなって来た為に、出て来なくなったと思います、平日に来たいな~~

結局写真は全部で20枚でしたが、久しぶりのヤマセミに会えて感激です(*^^)b 


ps 家の庭に鳥小屋を作り餌をあげてます。(*^_^*) スズメですがここが気に入った様で出入りもする様になりました。
IMG_2317.jpg

座っていたら、バッシャ~~と着水音! 仲の良いオシドリ夫婦?でした(4:30)
_X4K6553.jpg

カワセミも近くには留まってくれません(T_T) (5:55)
_X4K6562.jpg

ヤマセミはすべて通り過ぎてからのシャッターでしたm(__)m しかもピンボケ(T_T) (5:45)
_X4K6565.jpg

あまりに暇なのでトビもパシャっと。
_X4K6588.jpg

_X4K6590.jpg

とても見せられる写真ではないのですが(^_^;) 一応はアップして見ました 恥ずかしい~~
  1. 2010/05/22(土) 21:14:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<久々に興奮?してしまいました(*^_^*) | ホーム | 初めての撮影テクニックを教えてもらいました。>>

コメント

No title

久しぶりの撮影 早朝からお疲れ様でした。
ヤマセミの姿を見られただけでも収穫でしょう。
釣り人とはの関係は、切り離せる事の出来ない環境ですから、
譲り合いの精神でゆきましょう。
  1. 2010/05/22(土) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

夢も中途半端な時間帯に出撃とは、大変お疲れ様でした~
土日の週末では釣り師が多くて厳しそうですね
来月初旬から中旬位には雛の飛び出しが有るかもしれません

これからは夏鳥最後の目標、高原の夏鳥やアカショウビンを撮影しようと鳥友の皆さん必至です
残念ですが暫くの間はヤマはセミはお休みでしょう。
  1. 2010/05/22(土) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

尚さん こんばんは(*^_^*) 
>ヤマセミの姿を見られただけでも収穫でしょう。
ハイ!今日は大した写真は撮れませんでしたが、久しぶりにスッキリした気分です。

しかしキョロロロロ~~には悔いが残ります。
  1. 2010/05/22(土) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

翼さん こんばんは(*^_^*) 

本当は夏鳥でピンの微調整の練習をしたいのですが、どうしてもヤマセミに足が行ってしまいますよ(^_^;)

今日は2回も見つかってしまったのでアウトになりましたが、平日の釣り客が居なければ、かなりの確率で撮影出来ると思いました。(頻繁に出ると思いますが)
翼マジックで大量のヤマセミを撮って下さいよm(__)m

アカ行きたいな~~~ 休みがな~~
  1. 2010/05/22(土) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

その後機材の調子はいかがですか?

私の方は34のIS関係のスイッチ部分を固定するネジが外れ週明けまで34が入院中です(T_T)
  1. 2010/05/23(日) 04:35:05 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

No title

片隅 さん こんにちは(*^_^*) 

壊れましたか!ツイテないですね(>_<)

自分のは特に破損はありません、使用頻度も少ないですから(*^_^*) 
ピンに関しては変わりません、上の写真はマーク3ですが朝早くて(iso1000~3200)何とも言えません。
  1. 2010/05/23(日) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました。

作品の出来はその時の体調で左右もされます。

どうぞお身体をご自愛され、素晴らしい作品をUPされることを願っております。
  1. 2010/05/23(日) 11:23:46 |
  2. URL |
  3. 白鷺鳥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お庭に鳥ハウスは凄いですね。マンション住まいの私には
羨ましい限りです。
ヤマセミ撮影は、ほんとに大変でしょうね!
  1. 2010/05/23(日) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. ジィジィRaum #-
  4. [ 編集 ]

No title

白鷺鳥さん こんばんは(*^_^*) 

身体はボロボロですが気合で頑張ってます、ただ最近は歳には勝てない事が実感してますよ。

撮影に出たら一枚でも納得する写真が撮れれば満足なんですが(ーー;) 最近は撮れません
  1. 2010/05/23(日) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ジィジィRaumさん こんにちは(*^_^*) 

ダイニングに座りながら鳥を見てると心が休まりますよ(*^_^*) スズメの他にメジロやウグイスが庭で鳴いてくれます。

今の時期はヤマセミ出てきてくれません(>_<) 釣り人さえ居なければ(T_T)
  1. 2010/05/23(日) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのヤマちゃん、ドキドキですよね。
まあ~~今に時期は仕方が有りませんが、もう少しの辛抱ですよ。その間にキョロロかな?
ん~~色々と・・・。
  1. 2010/05/23(日) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集 ]

No title

falcokuma3さん こんにちは(*^_^*) 

会えただけでも嬉しいですよ\(~o~)/ 中毒になってる模様(ーー;)

朝の4時~4時30分ですが、アソコできょろろろろ~~が鳴いてました、間違いないと思います。

  1. 2010/05/23(日) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/11-8cae23a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

