ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての撮影テクニックを教えてもらいました。

一緒に撮影されたTさん、Nさん、Yさんお疲れ様です。

今日は鳥撮りの大先輩からスーパーテクニックを伝授してもらい、初めての挑戦の割には出来すぎるくらいでした(*^^)b 
スーパーテクニックが無ければ撮影は出来なかったと思います、Tさんいつもいつもありがとう御座いますm(__)m

撮りたいと思っていたキビタキもかなりの枚数が撮れ念願が叶いました、残念だったのはオオルリを素早く見つけられず、良い写真とは程遠かった事です(T_T) 次回はオオルリで満足な写真を狙いたいと思います。

気に入ったキビタキの写真と前日撮ったモズをアップしてみました。

昨日撮ったモズの写真です。
IMG_2381.jpg

遠い所か枝カブリしか撮影出来ませんでした(>_<) 今回の1番の反省です。
秩父 キビタキ0058

ココからは念願のキビタキです(*^^)b
1秩父 キビタキ0041

a秩父 キビタキ0036


2秩父 キビタキ0008

4秩父 キビタキ0020

6秩父 キビタキ0026

8秩父 キビタキ0037

3秩父 キビタキ0009
  1. 2010/05/03(月) 20:17:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<久しぶりのアップですが、ボロボロでお恥ずかしいですよ。 | ホーム | 連休初日、ヤマセミ探索NG>>

コメント

こんばんは

モズのお写真バックの菜の花?が良いアクセントになっていますね(^-^)v

キビタキを初めて見ましたがカラフルで綺麗な鳥ですね~
キビタキの事を調べてみたら「全国の山間部で普通に見られる」と書かれていました。
近場の山でも見る事ができそうです(^-^)
  1. 2010/05/03(月) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. 片隅 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

No title

早朝よりお疲れ様でした~
ピントにうるさいベイブさん、念願のキビタキはバッチリでしたね・・・笑
次はオオルリ頑張りましょう。
ヤマセミDVD有難う御座いました、早速今夜???
  1. 2010/05/03(月) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

No title

今日はお疲れ様でした。駐車面積が狭く 通行帯も狭く、気苦労が多かったと思います。。しかし、初めてでこれだけの収穫は、ラッキーの一言です。オオルリ再度チャレンジしてください。
  1. 2010/05/03(月) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。念願叶って良かったですよね♪
キビタキは何時も見ても綺麗ですよね。
次回のオオルリを期待してますね♪
  1. 2010/05/03(月) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #-
  4. [ 編集 ]

片隅さんこんにちは(*^_^*) 

さすがに鋭い、バックは川島の菜の花です。

白鳥もカワセミも、居ませんでした。

キビタキは家の近くでも撮影できましたが、山奥で撮影テクを駆使しての楽しさは格別です(*^^)b

片隅さんも一緒にハマリませんか(^_-)-☆
  1. 2010/05/04(火) 07:35:14 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

翼さんおはよう御座います(*^_^*) 御座います

お疲れ様です。
昨日はスーパーテクありがとう御座いましたm(__)m
良い勉強になりました、ただ覚えが悪くどの鳥も同じ声に聞こえてしまいます(>_<) 女性の鳴き声は一発で覚えるのですが\(◎o◎)/!
オオルリは素早く見つける事が課題ですね、頑張りますよ。。。

今日も撮影に行かれてる事でしょう、素晴らしい写真を見せて下さいね、自分は宿題で撮影できません(T_T)
  1. 2010/05/04(火) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

尚さん おはよう御座います(*^_^*) 

お疲れ様です。

昨日はお久しぶりでした、元気な顔が見れて嬉しかったですよ(*^_^*) 
しかし尚さんの元気は凄いですね、相当のドライブだったのでは?自分は車体の下部とアルミを縁石にぶつけないように集中し過ぎて体力が無くなりました。

また撮影ご一緒させて下さい、よろしくです。
  1. 2010/05/04(火) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

falcokuma3さん おはよう御座います(*^_^*) 

falcokuma3さんのキビタキを見て興味が大きくなったんですよ(*^_^*) 
綺麗な鳥ですね、撮影方法も面白くてハマリますね。

まだ駆け出しの身分でこれだけ撮れるのも、皆様のおかげだとツクヅク感じてます。

またご一緒に撮影したいと思ってます。
  1. 2010/05/04(火) 08:02:22 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

キビタキ いいですね!

キビタキの囀りの画
綺麗ですね! キビタキ、オオルリ共に
残念ながら囀り写真撮れてません(泣)
うらやましいです~
  1. 2010/05/09(日) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. ジィジィRaum #-
  4. [ 編集 ]

ジィジィRaumさん お久しぶりです。

気がつきませんでしたm(__)m すいません。

ありがとう御座いますm(__)m 鳥仲間が念願だったキビタキを呼んでくれました。
おかげでビシバシ撮り捲りでしたよ(*^^)b オオルリは鳴いてるのに、見つけるのが遅く毎回飛んだ後に気づく有り様で逃してしまいました。

ヒレンジャクの時に連絡しようか迷っていましたが、2日しか居なかったみたいです。
  1. 2010/05/09(日) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/18(火) 14:05:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰です!プレデ ター2さん

こんにちは(*^_^*)  こちらでブログをしてるのは全然知りませんでした。
しかも毎日ですか\(◎o◎)/! 自分なんて気分がのった時のみ(^_^;)
自分のは大したブログではありませんが、リンクをしてもらえるならヨロシクお願いしますm(__)m
★ステちゃんさんのもリンクさせて下さいm(__)m

クルマ関係の増産が少しずつですが出てきましたが、そちらも良くなって来てるでしょうか? いずれにしろ暫くは増産が続くので減る事はないと思います。
お互い頑張って、あの時は!の思い出話にでもしましょうよ(*^_^*)  (自分は化成課縮小の為に、組み立てラインでムチを打って頑張ってます)
  1. 2010/05/18(火) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

リンク 有り難う御座います。

Hさんは回復の兆しだそうで良かったですネ!!

我が業界は今だマイナス状態です~!(汗

うちは何とは生きている状況ですワー!!(笑

また、お会いしたいですネ。

これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m
  1. 2010/05/19(水) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. うちステ #atr3jQjY
  4. [ 編集 ]

うちステさん 今が底

コメありがとう御座います。

頑張って下さい、うちステさんの様な職人が日本を支えて来たんです、今を乗り切れば必ず上昇気流がやって来ますよ。

ブログ頑張って書き続けて下さいね(*^^)b 
  1. 2010/05/19(水) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beiv.blog82.fc2.com/tb.php/10-fd8356fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

