ベイブの野鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた快晴に恵まれ、楽しい日を過ごしました。

犬の散歩に328を持ち歩きますが、途中でコバルトブルーが綺麗だったカワセミと濡れ過ぎて飛べないカワウを撮影しました。
カワセミは良く見かけますが飛べないカワウは初めてです、10メートル位に近づいても走って逃げるだけでした^_^;
いつ見ても綺麗なブルーとオレンジですね。
カワセミ1
相当長く沼にいたようでビッシャリです。
カワウ

昨日はクマタカを狙って意気込んで山に向かいましたが、中々出てくれず坊主も頭をよぎりました。
待つ事1時間半、遠くからこちらに向かってジグザグ飛行のクマタカを発見、近くには来てくれず山の中へ!(TT)

クマタカ10背中

クマタカ5

aクマタカ11
消えた40分後、またまた同じ方向に、なんと!3羽がフワフワと\(◎o◎)/!証拠写真程度ですがレンズに2羽入れられました。
クマタカ6
その中の一羽だと思いますが、山の頂上付近に下りていたのに気づきませんでした^_^; 何かが動いたとレンズを向けた瞬間、飛びたってしまいました。
クマタカ7
クマタカ9
集中力が足りない自分が情けないですよ(TT)

最後は真上を比較的近くを飛んだのですが、ファインダーから見失ってしまい!うまく撮れませんでした、次回は違うポイントで粘ってみようと考えてます。
IMG_9614.jpg

クマタカって面白いですね、至近を狙うぞ~~~~  なーんて。。。
  1. 2011/12/05(月) 21:36:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

