ベイブの野鳥日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのアップですが、ボロボロでお恥ずかしいですよ。

今日も良い天気に恵まれ、爽やかな1日を過ごせたのではないでしょうか(*^_^*) 

仕事内容が変わり休みも取り難い状況なので、写真は殆んど我慢して来ましたが、今週は土日が休めた為!今までの分を一気に取り戻そうと気合を入れて2時40分に出発し三脚を立てたのが4時前でした。

ブルブル震えながらキョロキョロしてると4時30分頃にオシドリ夫婦が着水、仲良く上流へ上がって行きました。
5時過ぎ当りから釣り客がチラホラし始めましたが、5時35分に目の前をスゥ~~っとヤマセミが通過\(◎o◎)/!ファインダーを覗いてピンを合わせた時は点に(T_T) 短い間に4回出て来ましたが内2回は自分を避けて通過し(釣り客との立ち話の為)以後は全く気配なしで本日は終わってしまいました。
休日だったので時間が経つにつれ、釣り客が多くなって来た為に、出て来なくなったと思います、平日に来たいな~~

結局写真は全部で20枚でしたが、久しぶりのヤマセミに会えて感激です(*^^)b 


ps 家の庭に鳥小屋を作り餌をあげてます。(*^_^*) スズメですがここが気に入った様で出入りもする様になりました。
IMG_2317.jpg

座っていたら、バッシャ~~と着水音! 仲の良いオシドリ夫婦?でした(4:30)
_X4K6553.jpg

カワセミも近くには留まってくれません(T_T) (5:55)
_X4K6562.jpg

ヤマセミはすべて通り過ぎてからのシャッターでしたm(__)m しかもピンボケ(T_T) (5:45)
_X4K6565.jpg

あまりに暇なのでトビもパシャっと。
_X4K6588.jpg

_X4K6590.jpg

とても見せられる写真ではないのですが(^_^;) 一応はアップして見ました 恥ずかしい~~
スポンサーサイト
  1. 2010/05/22(土) 21:14:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ベイブ

Author:ベイブ
鳥撮りが好きな初心者カメラマンです、ヨロシク。。。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
鳥 (63)
カメラ (5)
住宅 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。